良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年一年のご挨拶

最後の仕事中です 簡潔に 今年一年・・・・もう終わっちゃうよ。早いねぇ・・・・記憶に残る範囲で振り返ってみよう ・息子が扁桃腺肥大の手術-無事退院。 退院後は本当に元気になって良かったよ ・Androidスマートフォン Xperiaに機種変。 快適に今も利用…

X'mas 2010

メリークリスマスです★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★ 昨夜、子供達の枕元にプレゼントをセッティングして、今朝から我が家はお祭り騒ぎ^^; 2010年のクリスマスプレゼント 長女:「仮面ライダー オーズ メダジャリバー」( ̄□ ̄;)ナント!! 長男:「仮面ラ…

やっぱり『生』はいいっ!!!(;´Д`)ハァハァ

ババーン!!! 突然ですが、昨夜「格闘技の聖地 後楽園ホール」にて開催された「プロレス DRAGON GATE」後楽園ホール大会を観戦してきました!! ☆☆☆☆☆ 通称「ドラゲー」 残念ながら、民放などの地上波では試合中継放送はやっていません。 ケーブルテレビ「…

仮面ライダーオーズ&W MOVIE大戦2010 感想

去年同時期に公開された「ディケイド&W」の手法を踏襲しています。 スーパーヒーロー戦隊でも毎年「新旧戦隊が顔合わせ」するシリーズがあるのですが、こちらは「vs」。 二つの戦隊が「一つの物語」の中で起きる事件解決に向けて活躍するのですが、序盤で…

仮面ライダー カオス祭り(´Д`;)

映画「仮面ライダーオーズ&W MOVIE大戦2010」が12月18日土曜日に封切られまして、早速子供二人引き連れて映画館へGO! 見に行く映画館は「聖地!T・JOY大泉」。 特撮ヒーローやプリキュア、ドラゴンボール、ワンピース等のアニメを制作している「東映」…

ドラマ SPEC 感想

毎週楽しみにしていた「SPEC」終わっちまっただよ・・・・(T.T) 視聴率は大苦戦していたらしいが、見ていた人達の評価は総じて高い(と思うし、ネットでささ~~っと感想など見たけどハマっていたという意見が多かった) まるで「装甲騎兵ボトムズ」のよ…

今話題沸騰のあの小説を読んでみた

今、巷で話題沸騰中の小説をよんでおります。 「朝日ソノラマ文庫 富野 由悠季著 伝説巨神 イデオン」 ババ~~~ン!!!!! アニソンオフ仲間のいづみちゃんから借りております。 どうです!湖川さんの描く迫力満点の表紙イラストは!!! 全3巻で、今現…

嘘だろ!ベスさん!

年賀状の準備してます。 ちょっと正確な住所が判らぬ大学サークルの後輩(男37歳)が、おりまして「かくかくしかじか・・・・現住所教えて」とメールをやりとりしていたらですな・・・・・・・会話の流れで 「医者から癌だと言われました」 う・・・・・嘘…

あ、いや、本当にどうでもいいんですが・・・・・

只今仕事中。 まぁ、良くないことなんだけど今はちょっと事務所はヒマ。。。。。 社長が気楽にテレビを視聴しています。「世界の絶叫コースター」みたいなやつ?? 我が輩のデスクからはテレビは見えません。音声のみが聞こえてきます。 女性アナウンサーが…

お待たせ!セットリストどん!(^Д^)9mプギャー

2010年12月4日 5時間73曲 熱唱完了! 基本的には「ほぼ毎回歌われる定番曲」というのが少なくなっている傾向。 つまりは「皆それぞれに、最新曲やら今まで歌われていない昔のアニソンやら」をマスターしてくる傾向。 それが「良い/悪い」という観…

元気なおじさん達^^;

昨夜、仕事関係の忘年会に出席してきました。 この仕事関係の集会にはほとんど参加したことがなく、割烹の広い宴会場に50人くらいのお歴々の面々が。 ほとんどが団塊の世代のおじさん達。そして同世代の女性も何人かで、あとは30~40代くらいの「次世…

機動戦士ガンダムUC vol2

早速見た! 小説を読破しているのでどうしても比較してしまうのだけど、テンポが早い。 でも、それは尺の問題でどうしても全話の放映時間を考えると、何かしらをダイナミックにカットする必要があると思う。 テンポが早いぶん、良い意味で小気味いいと思い…

忘年会 まずは報告をば!

熱の冷めぬうちに取り急ぎ報告日記。 アニソンオフ会だ! 今回は「お祝いをしてもらう側」として沢山のプレゼントを戴いたのだ! 感謝感謝なのだ! 5時間73曲の大熱唱だったのだ! セットリスト(曲目)はもうしばらく待つのだ! ・しいなくんはバッドコン…

ケーキバイキング・・・・レディー GO!!

昨日夕食に家族で不二家レストラン行ってきたポ 一応甘い物ばかりは辛いと判断し、軽い料理を頼んで「料理を頼んだ方は980円」コースを選択。 子供料金は設定されていないので、料金負けをするから子供達は一個ずつ注文。 不二家ケーキバトル レディー GO…

クリスマスツリー出したぜ!

タイトルと本文は全く関連性がないっす。 いろいろと病院のお世話になることの多い、4歳の長男。 つい最近も「B型肝炎の疑いがある」というので検査を行った結果、大丈夫そうでした(´Д`;) 昨日も会社から帰宅して玄関に入った瞬間、大声で騒がしげに…

慣れてきて、感じること(Xperia)

docomoのスマフォ、Xperiaタンに少しずつ慣れてきてます。 とはいえ、そのポテンシャルの一部にしか慣れていない程度ですが。 そこで自分用のメモとして現時点で感じたことを羅列していきます。 ・メール機能の不満 AndroidはGoogleが提供しているスマフォ用…

猫に小判・豚に真珠・コッパルにXperia????

携帯電話の電池がほぼ毎日充電するようになり、昨日スマートフォンに機種変更四万十川。 docomo SonyEricssonの Xperiaタンです。 何故欲しかったのか? 手に入れた初日の感想・・・・数年後に見返すため自分用のメモとして書きます。 まずこの機種の購入動…

コッペさまぁ~~~~♪ (;´Д`)ハァハァ

「仮面ライダー大戦」の前売り券を買いに「ヒーローの聖地」東京都練馬区は大泉学園にあるシネコン「T-joy大泉」へ行ったわけですよ。(すぐ真裏には「仮面ライダー」「スーパー戦隊」を撮影している東映大泉撮影所があり、徒歩3分圏内に東映アニメーション…

いじめは撲滅させようぜ・・・・マヂで・・・・

影響力が小さいのはわかってるんですけどね・・・・・ 群馬県で小学校6年生が自殺したニュース・・・・・・・どこまでが「事実」なのかは当事者ではないのでわからないのですが、涙が出てきます。本当に。。。。。。。 思うんだけど『○○が悪い!!!』と断…

劇場版機動戦士ガンダム00 ☆☆

http://www.gundam00.net/ 見てきました。 一言でまとめると「面白いところもあったけど、全然感動しなかった・・・・・・・^^;」 テレビシリーズは好きですよ。 なのでそれなりにワクワクした気持で見たんですが・・・・残念 監督さん・・・・・全体的な「…

秋のドラマ

秋に見るドラマ SPEC http://www.tbs.co.jp/spec2010/ 『ケイゾク』の設定を引き継いだ続編的な位置づけのドラマ 堤作品では「トリック」が圧倒的に有名になっちゃったけど、我が輩はトリックも好きなんだけど、「ケイゾク」のほうが好きだったりします。 ケ…

やっぱ男の子はロボットだろうがぁ!!!!!

ケーブルテレビ「アニマックス」で昨日より「勇者王ガオガイガー」が放送開始!!! 時間の都合でちょっとさわりだけ見たけど 熱い・・・・・熱すぎるぅぅぅぅ (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ やっぱり何年経っても名作中の名作!!…

タヌキ!トンボ!ばく!

タ・ト・バ! タトバ タ・ト・バ♪ 長男・アデノイド・入院 チ・ア・ニ チアニ チ・ア・ニ♪ 手術・無事・成功 シ・ブ・セ シブセ シ・ブ・セ♪ 長男・今日・帰宅 チ・キ・キ チキキ チ・キ・キ♪ プレゼント・ベルト・探す プ・ベ・サ プベサ プ・ベ・サ♪ ベル…

クリと・・・・・・・

車で30分くらいの近くに栗農園がある情報をGET!!栗拾い行ってきたぁぁ~~!!! 小学生以来の栗拾い。。。。。。メッチャ楽しい!! 宝探しみたいだ!! 子供達も「もう、いらないから!!」と言ってもガシガシ拾っていたぜぃwwwww 今夜は栗御飯だぜぃ…

先走り液を我慢しるwww

携帯音楽プレーヤーを持っている方へ質問。 お持ちのプレーヤーは何ですか? iPod? Walkman? その他のメーカー? 我が輩はWalkman派。 でだ。 先日WalkmanのNEWモデルがラインナップされました。 ってことはですよ? 現行販売されているモデルは生産終…

出会ってから2周年記念日♪

などと・・・・・記念日大好きっこな乙女チックなタイトルですが、書いているのはオッサンです。 はい、愛馬イデオン号をちょうど2年前に初乗馬した日です。 立ちゴケしたり、自転車同士の衝突事故(軽いレベルです)もあったりとしましたが・・・・・本当…

怪人カニバブラーとの対決!!

怪人カニバブラーの手足を、ライダーチョップでブッちぎってやったぞ!! だが、カニバブラーの殻から突起したトゲで負傷しそうになったぞ!!! 美味しかったぞ!!怪人カニバブラー♪ これぞ北海道の恵みだ!!!(ありがとう!義弟よ!!) 食後に残った…

OOO(オーズ)のファーストインプレッションなど

感じたことを書き留めておきましょう。 そして、最終回を向かえることに見直してみると面白い。 子供達と3人で「仮面ライダーOOO(オーズ)」視聴。 ライダーシリーズにしては珍しく、非常に安定感の高い第1話だw ライダーシリーズは総じて主人公の演技力…

軽いしょっく

歌手「倉橋ヨエコ」が引退してたのを昨日知って、軽いしょっく・・・・ あまり有名ではないが、知る人ぞ知るっていう歌い手さん。。。。。。。暗くて、ちょっと病んでるっぽい雰囲気なのだが、彼女独自の世界観を持っていて、唯一無二の存在感を持つ『本物の…

さぁ!お前の罪を数えろ!!

おわっちまった・・・・・・・・仮面ライダーW(T.T) 電王と双璧をなす程、面白く、感動したライダーシリーズですた。 アクセルトライアル誕生の回以降、録画溜めしたままずっと視聴してなくて、最終回4日前あたりから一気に視聴したのも逆に盛り上がったの…