良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感動を有り難う(T.T) ハートキャッチ・プリキュア

あぁ~~~~終わってしまった・・・・・・(´;ω;`) もうね・・・・・「最高」の一言に尽きますよ。 内気で周りのペースに巻き込まれてしまう主人公「つぼみ」が、転校を機に「自分を変えよう!」と決意する。 そして、プリキュアになるも「史上最弱のプリ…

くぱぁ~っっと広がる世界(;´Д`)ハァハァ

今年に入って、Xperiaのポテンシャルを引き出すように、ネットコミュニケーションの世界が広がっています。 ま、簡単に一言で説明すると 「ツイッターとFacebookはじめました。」ってこと。 まずツイッター もともと興味なかったです。「~なう」なんて意地…

食玩から日本経済・文化を語ってみるw

仮面ライダーオーズの「カンドロイド食玩シリーズ」です。 今放送中の仮面ライダーオーズに登場するサポートメカ達。 自販機にて保管されていて、劇中のメダルを入れると自販機からゴロンと出てきて、缶から動物メカとなって利用用途に合わせて使い分けると…

アニメ記憶 サルベージ

前々からAmazonの「ほしいものリスト」に入れていたんですよ。 お金(お小遣い)に余裕が出たときに買おうと。。。。。。。 そうしたら、某レンタル店にて発見したので大興奮で全部レンタル♪ 「キングレコード ロボットアニメ大鑑 シリーズ」 ロボットアニメ…

今年のテーマは「Move&Smile♪」

突然デスが今年の目標というかスローガン、整いました。 Move&Smile♪( ̄∇ ̄*)b グッ! 「笑いながら動く」・・・・さにあらず。それではただの変質者である。 「思い立ったら動く。やるべき事を後回しにしない。面倒臭いことでも手を抜かずに行動する」がMo…

ウルトラマンゼロ 超決戦!ベリアル銀河帝国

1月8日に大佐と「ボトムズ 孤影再び」を鑑賞した翌日に子供達と行って参りました。 単刀直入に「メチャクチャ熱く、面白かった!!!」です( ̄∇ ̄*)b グッ! 基本子供向けの作品ですので、単純に熱いストーリーです。 ウルトラの星「M78星雲」や地球のあ…

初映画 ボトムズ「孤影再び」

1月8日 新宿は「バルト9」にて、ボトムズフェスティバル「装甲騎兵ボトムズ 孤影再び」を最低野郎仲間モホ大佐と一緒に観賞してまいりました。 今年初映画♪ これからDVD及びBleu-rayにて販売&レンタル展開されるので、ネタバレはしないように感想。 CGに…

Happy New Year!!(鴻上社長風に発音するべし)

2011年です。 明けましておめでとうございますです。 自分へのメモとしてこの年末年始の様子を。 12/30 大学サークルの同窓忘年会。今年で3回目。笑いまくった。アニソン以外のカラオケを久し振りに歌った・・・・・ブルーハーツとか、ジュンスカと…