良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなる聖地を求め!アニソン補完計画オフ会

4月27日にアニソンオフ会開催してまいりました。 特に「誰かの誕生日」とかいうのはなく「ただ、ひたすらにアニソン歌いたい」という魂からの渇望で実現した今回です。 もうね、バカですね。アニソンバカ一代。 で、当初集合場所をいつもの聖地「カラオケ館 …

山根の初号機は有り(爆

昨夜放送の「アメトーーク エヴァンゲリオン芸人」はバロス(w 朝の4時過ぎに笑いを堪えるのに必死だった(襖一枚隔てて家族就寝中) オープニングから凝ったつくりをしていたが・・・・ 加藤夏希が「落ち着きなさいホトさん」(byチビレイって・・・・実…

fu・ro・ku♪

日曜日、子供達に「楽しい幼稚園」「めばえ」(だっけな??)を買ってあげました。 写真は雑誌についている「付録」 付録って・・・・なんという心ワクワクするような響きなんでしょう(人´∀`).☆.。.:*・° 子供達は自分で作れないので、我が輩とカミさん…

アルジャーノンに花束を

アルジャーノンに花束を SF小説の名作だね。 無性に読みたくなって、先週購入し一気に読みました。再読なんです。 今朝読了した。 この本は思い出深い本。 学生時代にとある縁で知り合った劇団員の女性が「この本が大好きなの。スッゴクいいよぉ~」と勧め…

冒険再開!

日曜日、子供達と一緒にレンタルビデオ店へ行ったらば「レンタルコミック」の新サービスがあった。 そこで我が輩は迷わず2冊の漫画を借りる 「ONE PIECE 24&25巻」 我が輩、漫画断ちしてるんです。 ・購入する小遣いがやりくりできない(プラモとかにつぎ込…

日々是研鑽!

「オタク」と「男前」相反する二つの思想を具現化することを目指す「おッタク前道(略して「おたまえ)」 その「おッタク前道」を極めるべく立ち上がった一人の中年オヤジ! 同じ志を持つ仲間と共に、せめぎ合い、凌ぎ合い、より高みを目指す為のおッタク前…

勃ちゴル

ちょっとストレス発散に建設的な作業(イラスト&記事を書く)を。 昨夜始まりました。テレビアニメゴルゴ13。 カッコイぃ~~ 狙撃準備に4時間かけて、ライフルのカスタムとかを依頼するのはわかるけど・・・・・ ひと目あったレディーとセクースするのは流石…

久々のプラモネタ

我が輩のブログの原点はプラモブログなんだぜ(^^)v(知るか!んなもん) はい、久し振りのプラモネタ。 何せ今年の目標に 「3体完成させるまでは、新しくプラモ買っちゃダミド!」(´Д`; ) という縛りを課してますゆえ・・・ 実は既に今年入って1体完成…

第3弾ですとよ♪ キャワユス♪

我が輩は・・・・阿修羅男爵に萌え・・・かな。 ブラック・ジャックのピノコは良くできてるし、クリィミィマミもなんかさり気なくよい味なんだけどねぇ~~ マ・・・マジンガーは・・・やり過ぎだろ(w 北斗は良いモチーフなんだけど・・ラオウとかは似てな…

新放送アニメ

4月に入り、新しく始まったアニメのメモ書きを マクロスF マクロスシリーズは、一応ガンダムでいうところの「宇宙世紀」のように時系列がちゃんとしてます。 でも・・・・作品毎の雰囲気の差が激しいんだよね。 正直「マクロス7」は見る気が起きないし、…

逆境無頼 カイジ

先日終了した「逆境無頼 カイジ」が激しく面白かったです。 知らない方への超簡単説明。「博打漫画」です。 連帯保証人となったことで借金を背負わされた主人公カイジが、非合法な賭博の世界に足を踏み込み借金をチャラにしようと・・・・というのが大筋。 …

ガンダム00 第1ステージ 感想

ちょっとタイミングずれちゃいましたが前半最終回でしたね まずはダメ出しから。 アレハンドロさんのポジションが唐突過ぎ 推理小説などで、何の前振りや伏線もなく「私が犯人です」って言うのと一緒ぢゃん。 一回もガンダムマイスター4人と絡むどころか、マ…

ジョジョ第3部 ハリウッドで実写化!?!?

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ! ま・・・・・まぢか!!!! あくまで噂の段階らしいですが・・・ 空条承太郎:トム・クルーズ ジョセフ・ジョースター:ショーン・コネリー ジャン・ピエール・ポルナレル:ジム・キャリー 花京院典明:ジョニー・デップ ディオ…