良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目は心の変わり目orz

2月前半、家族で楽しく見ていました『獣拳戦隊ゲキレンジャー』が全話放送終了をした頃に話が遡ります。 我が輩(以下我)「あぁ~~あ、ゲキレンジャー終わっちゃったなぁ~~」 娘「そうだね。。。。もっとゲキレンジャー見たいなぁ~」 我「でも、来週か…

美しく!熱き!日本の伝統ソング達よ!

大好きだったゲキレンジャーの放送が終了し、我が「ヲタ前道」の女神と崇める「しょこたん」の影響も後押しして、先日↑の画像のCDをレンタルと足りない分も補完して、ゲキレンジャーまでの全テーマソング(OPのみ)を集めて、我がネットウォークマンに「どりゃ…

ずぃおん軍最新兵器

やぁ、ずぃおん公国国民の諸君。「ずぃおん軍驚異のテクノロジー」にチャンネルを合わせてくれてありがとう♪ 今週も私ナビゲーター役の「コッパル館長」が我が軍の最新兵器情報を御紹介しよう。 今回御紹介するのはコチラ!!「シャア専用スーパー3倍グロー…

マッハ!!!!!!!!!!!!

去年テレビで見たタイ映画マッハを紹介。2004年の作品。 一言でいうなら 「人間の限界を追求した、ギガントモユルス映画」 人間がここまで究極的に肉体を駆使しているというこの映画は、絶対的に見た人になんらかの衝撃を与えるハズ・・・・ 1.ノースタン…

模写りんぐ

模ぉ~~写 模ぉ~~写 幸せぇ~~~~♪(by加藤ローサ@ケンタ) 皆さんお気づきかと思いますが、最近「絵」というか「イラスト」のようなものを書いてます。 別に我が輩「漫研」とかに所属していた訳ではないッス。 小学校低学年の時にお絵かき教室に通っ…

この世は奇跡に満ち溢れてるのだ

昨日は息子の2歳の誕生日ですた♪(人´∀`).☆.。.:*・° 丁度日曜日だったので横浜にある「アンパンマンミュージアム」へお出かけ。 アンパンマン大好きな息子は、建物の外観にあるアンパンマンのイラストやらオブジェやら看板等を見ただけで「マンマン!!マ…

偶然ではない15分×2

今朝も元気にサクッと3時に起床(w テレビを付けるとNHK「マイスター魂」という番組が再放送されていた。15分間の短い番組。 アクションフィギュア「リボルテックシリーズ」の中心人物 人気フィギュア造形師 山口勝久さんをフューチャー リボルテック…

ゲーム脳を鍛える

先週から週2時間「ゲームする時間」を作ってみた。 もともとゲーム好きだし そうしないと段ボールの肥やしでしかないのが非常にもったいないからね。 なんとなく・・・・久し振りのゲームなんで、リハビリ代わりに「ファンタビジョン」しる。 古っ!!PS2初…

ゲキゲキ!!ゲキレンジャーよ永遠に!

ゲキレンジャーです! 先日最終回を迎えました。 不老不死の悪者を倒す必要はない!!なるほど・・・・・・言われてみれば確かにそうだ!! 最後はトライアングル(しかもスーパーに変化せず)で締めてくれたことが、嬉しかったですよ!! 原点に戻ってって…

スパムその3 アフリカ人登場

久し振りのこのコーナーです。 スパムメール(エロサイトや有料サイトなどの有害で邪魔くさいメールのことです)にツッコミを入れてみようというコーナー メールに記載しておりますメルアドやURLは被害防止の為削除しております。 はるなです。24歳のフリー…

デラカワユス(人´∀`).☆.。.:*・°

こないだぁ~ハンズ行って買っちゃった♪ キュ~ジョン・オスカル様♪ もう、超カワユイの♪ 売り場の前でウルトラセブンと迷ったんだけどねぇ~~~~ やっぱりオスカル様の醸し出す気高いオーラに負けたわ セブンストラップの赤系で揃えたかったんだけどねぇ…

雪の作品展

いやぁ~~~久々の積雪でした^^; 昨日の日曜日は娘の幼稚園で「作品展覧会」というのがありまして、雪降る中行って参りました。 まずは先生の皆様、本当に寒い中ご苦労様でしたm(__)m まぁ、娘の作った工作作品やら、絵に感動を憶えるのはもちろんなんです…

駄文ツラツラ

できちった・・・・・^^; 今朝、いじっていたら、本当の本当に偶然がおきまして、30分くらいで完成(w 「出来ない」に賭けていた者ども驚け! てか我が輩が一番驚いてるぅっっ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 予想GAY!!!!! あ、別に凄いことではないと思ってます…

きゅ~びっく・る~ぶ

御覧の通りのルービックキューブ これ・・・・・・・ ルービックキューブ発売当時のブツ 復刻番だとかぢゃないの・・・・どんだけ物持ちいいんだよ^^;(30年近くか・・・・) バンダイのマークで例えるなら、バンザイマーク版って奴だね(マニアック過ぎて…