良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

軽いしょっく

歌手「倉橋ヨエコ」が引退してたのを昨日知って、軽いしょっく・・・・
 
あまり有名ではないが、知る人ぞ知るっていう歌い手さん。。。。。。。暗くて、ちょっと病んでるっぽい雰囲気なのだが、彼女独自の世界観を持っていて、唯一無二の存在感を持つ『本物の』歌い手さんなんだ。
 
我が輩はアルバム一枚持っております。ヴィレッヂバンガードで、彼女の歌が流れていたんだ。
 
 
倉橋ヨエコ 流星」
 
↑のyoutubeは我が輩の好きな歌。
しばらく彼女の歌をYoutubeでサーフィンしながら聞いたよ。。。。。。。。
 
 
倉橋さんは全体的に1970年代前後の雰囲気がありまして、波乗りついでに和田アキ子の初期作品も波乗り。
 
ゴッド姉ちゃん・・・・・本当にカッコイイ・・・・・
今、こういう「凄みとやさぐれ感」を出せる歌手いないよね。
 
これはピチカートファイブのカバーアレンジ曲で、彼女オリジナルでないのだけど・・・・・・
 
和田アキ子 悲しい歌
 
ゴッド姉ちゃんの神髄が充分堪能出来る曲。 まさにソウルフルダイナマイト。
カバーでもう一曲「タイガー&ドラゴン」も凄まじい破壊力あるから聞いてみ。
 
芸能界のご意見番としてのアッコさんはどうでもよい。
『歌手』として我が輩はこの人大好きだし、偉大だし、本当にカッコイイと思う。
 
倉橋ヨエコ・・・・本当に残念だ。。。。