良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいガンダムの魅力

Brue-ray「機動戦士ガンダムUC3」を購入して見たんですけどね。 「あ、そうだ」と思って言語設定を「English」にしてみた。 映像美と合わさって、カッコイイのよ。 モビルスーツとかも「んもぉびるすぅ~とぅ」みたいに発音が格好良くなっちゃって♪ 英語…

つらつらと思いつくままに

スーちゃん、こと田中好子さんに合掌。 ビックリしました。。。。 40歳の我が輩にとっては「歌謡曲の原点」です。 キャンディーズにピンクレディーは。 男だけど、ピンクレディーなどは振り付けとか出来てたり・・・・・^^; 女優業として「良き母親」とい…

こんな時だからこその「腹式呼吸」

東日本大震災・福島原発・日本経済の停滞・・・・・・気持が落ち込むニュースが多いですな。 気持が落ち込むと、元気が無い訳ですから体の免疫力も低下して病気にもなりやすくなる。。。。 ちょっと前のブログに「基本として、元気は押し売りするものではな…

長谷部誠「心を整える。~勝利をたぐり寄せるための56の習慣~」

長谷部誠 著者の名前でピンと来る人も多いかと思います。 サッカー日本代表のゲームキャプテン。ドイツサッカーチーム「ヴォルフスブルグ」所属のサッカー選手です。 我が輩ときどきブログでも言ってますがあまりサッカーに興味がないんです^^; ワールドカッ…

震災から1ヶ月です

早いのか、遅いのかは日本国民それぞれだと思います。 1ヶ月経過をして感じたことを・・・ 「自粛」 自粛とは「自分で考え、判断して、決める(行動する)」ことだと思います。 間違えてはいけないのは「周りが自粛してるから・・・・」は自粛ではなく、萎縮…

オーズ・電王・オールライダーレッツゴー仮面ライダー見てきた!

子供達引き連れて見てきました。 劇場入り口にてライダー達が出迎えてくれました。 もうね、それだけでテンションMAXですよ。 そして映画ですが、素直に良かった!面白かった!感動した! タイムマシンの相対性理論やら、V3以降のライダー登場とか、正…

統一地方選挙を真剣に検討&投票しよう!!

東日本大震災&福岡原発のニュースがメインですが、統一地方選挙。。。。これメチャクチャ重要だと個人的には考えます。 自分の住んでいる地方自治体の態勢を決めるからです。 一番自分の地元に直結する選挙なのね。 この選挙結果で国政にも大きな影響を与え…

桜のような笑顔、咲かせよう!!

今朝のチャリ通の途中でパシャリ。 東京方面今日から週末あたりがピークだね。 花見・・・・我が輩は賛成派。 ただし、マナーは絶対に守る。 それと出来れば被災地原産の野菜、総菜、おつまみ、酒などが揃えられたらいいよね。 更には花見会場で義援金や、…

仮面ライダー40周年映画、オールナイト先行上映会見てきました!

本日封切り予定の「オーズ・電王・仮面ライダー・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」。 家族が実家に戻って独身貴族ヨロシク、先行上映会に行ってきました。 以下ネタバレですが・・・・・・ 一瞬だったのですが、「野上良太郎」こと佐藤健くんと、「…