良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CD買ったりぃ 借りたりぃ 続きは絶対言わない(w

時として無性に音楽に飢えることもあります。 こんなんレンタルしてみました。 マクロスソングコレクション2002 これは「マクロス」「マクロスⅡ」「MACROSS PLUS」「マクロス7」「ゲーム版マクロスいろいろ」 のソング集。 マクロスFはほとんど抑えて…

良き影響はバンバン吸収するべし

ネットでV6イノッチの記事を目にしました。 以下その文章を抜粋(詳しくはオーディション&エンタテインメント情報誌『月刊デ☆ビュー』最新号(オリコン・エンタテインメント発行)を見て下さい・・と一応宣伝) V6の井ノ原快彦が登場。デビューまで9年間…

テンション上がる!だが制覇できず(w

月曜日に日本最大の売り場面積を誇るショッピングモール「イオンレイクタウン越谷」へ突撃してきた!! http://www.aeon-laketown.jp/ ↑レイクタウンの公式サイトね。 えっとね・・・・・・・・・ ハンパねぇ~~~(´Д`;) マヂデカイっす。 何回か海外の…

興味深い競演・・・・・・

今朝「キャシャーンsins」を視聴。録画貯めしていた先週分「高い塔の女」 キャシャーン役は古谷さん(アムロ・ヤムチャ) で、この回のゲストで「リズベル」という女性ロボが登場するのですが「どっかで聞いた声・・・・」 「あ!!」 キシリア様こと小山 茉…

歩いてわかる 生活リズムDS

先日の日曜日にアニソンオフメンバーから頂戴した「歩いてわかる 生活リズムDS」をちょっと解説。 「このソフト気になってたんだよねぇ~」 「どういう内容なの?」 という方の参考になれば。 このソフトはぶっちゃけ「万歩計とそのデータ集計ソフト」です…

サタデー『肉』パーティー

土曜日にアニソンオフメンバー しいなキュン宅へ主だったメンバーが集結し、焼肉パーティーしてまいりました^^ 本当はBBQの予定だったのだが、雨だったんで室内焼肉に変更。 さて・・・・・ 我が輩はカミさん&子供達「コッパル家」で参加させていただきました…

無題

激しく納得・・・・ 人との出会いや会話のタイミングには、奇跡に触れられる時があるのです。 流れがあって、意味があって、無駄が無い、数式では計算出来ない緻密な奇跡の連続が「毎日」なのかもしれない。 心広げ、感謝を忘れず・・・「何故なのか?」を自…

俺の強さは泣けるでぇ!

落書きです。 『仮面ライダー電王』のキンタロスです。 テレビシリーズを全話ガッツリ見たわけではないんだけど・・・・ キンタロスって「弱音を吐かない」イメージがある。 どんな状況になっても「しゃあないやろ」 現実を受け入れて、その厳しい現実で「ベ…

ジョジョの奇妙なオーディション占い

ネット占い・・・いろんなのありますわぁ~~な 我が輩、あんまし「ネット占い」はしないんですが、偶然にもちょっと気になるキーワードを見つけてしまって、一気に釣られてしまいました。 もしもオーディション ジョジョの奇妙な冒険第三部 占いというより…

チョロ獣

前回の「チョロQダグラム」に続いて、もう一つだけなつかしチョロQ第2弾! チョロ獣 ゴジラでつ♪ 何とも・・・・味わい深い造型をしています^^; 目がね・・・ガッ!! っと開きっぱなしなのが・・アレなんでしょうかね??^^; チョロQと言えば「後ろに引…

あなどるなかれ!

ここのブログトップでも公言してますが、我が輩は「ヲタク」です。 だもんで、音楽の趣味も「アニソンや特撮テーマソング」大好物♪(一般の音楽も好きですけどね。クラシックも好きですよ。) で、「炎神戦隊ゴーオンジャー」の挿入歌で「BANG!BANG!ゴーオ…

にゃぁ♪(;´Д`)ハァハァ

癒されますなぁ~~~~ ちなみに我が輩は犬派だけどね。

こんなの出てきた(w

皆さんこんにちは。 連休中に部屋の整理などをしておりましたら、こんなんが出てきました。 チョロQダグラム ダグラムは、チョロQ化されるような軟派な物語ではなく、オッサン達が主人公のガチ政権争い大河アニメです(w でも、「ザブングル・グラフティー…