良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

やっぱり『生』はいいっ!!!(;´Д`)ハァハァ

イメージ 1
ババーン!!!
 
突然ですが、昨夜「格闘技の聖地 後楽園ホール」にて開催された「プロレス DRAGON GATE後楽園ホール大会を観戦してきました!!
 
☆☆☆☆☆
通称「ドラゲー
残念ながら、民放などの地上波では試合中継放送はやっていません。
ケーブルテレビ「GAORA」で毎週一時間の放送展開されています。
そして群雄割拠入り乱れているプロレス団体の中で「新日本プロレス(猪木)」「全日本プロレス(馬場)」「NOAH(三沢)」といった『メジャープロレス団体』とはちょっと言い難く、かといって認知度の低い『インディーズ団体』ともちょっと違って、『メジャー団体に一番近い、今一番勢いのあるインディーズ団体』というイメージです。
 
ここの特徴は「タッグなどでノータッチチェンジ」「中軽量級の選手が中心にスピードと空中アクション」です。
とにかく、早く、ピョンピョン跳びまくり、はねまくり、選手の勘とセンスで試合の流れを読んでタッチをせずに選手交代をするので展開がめまぐるしく早いのね。
 
それとイケメン選手が多いので若い女性ファンも多いっすね。
☆☆☆☆☆
 
実はこの大会、「母上様」と一緒に見に行きましたwwww
母上様もケーブルで毎週欠かさずチェックしていて、12月に誕生日ってことで「試合観戦チケット」を誕生日プレゼントにしたのが、今回の流れなのです。
 
 
イメージ 2
開場直後の様子
 
実は我が輩、プロレス観戦は何度かあるけど「後楽園ホール」は生まれて初めて!!
ライブハウス的な適度な小ささが良い!!!!リングちけー!!!ここが格闘技の聖地!!幕の内一歩も試合をしている(※していません。漫画の話です)
 
入り口売店では、主軸選手2名も売り子さんとしてグッズ販売していたりと試合開始前なのにすでに興奮カウパー状態wwwww
 
開場時にはマライア・キャリーのクリスマスソングがBGMとして流れておりまして、18:30時刻通りに興行開始!
 
照明が落ちると同時に流れてくる曲は・・・・・・
 
 
JAM ProjectDoragon Storm2007」
 
 
我が輩隣に母上様がいるにも関わらず大熱唱wwww
あふれ出るアドレナリン!!!
 
そこから興行が始まるのですが・・・・・ドラゲーの選手などクドクド説明をするよりは、写真をパパパっとUPしていきましょう。
 
 
イメージ 3
下:鷹木伸悟 上:PAC Gガンダムオープニングを彷彿させる決めポーズ!!
 
イメージ 4
ロープを支える ドラゲーエース選手のCIMA。 くぐろうとしてるのは現チャンピオン吉野正人
二人はライバル(悟空とベジータみたいな関係) チャンプに敬意を表しての行動に痺れる!
 
イメージ 5
メインイベント。CIMAのコール。ライバル同士が手を組んで、ヒールのチャンピオンベルト奪取に挑戦する!
 
イメージ 6
普段はしのぎを削りあっている二人の連携(技名:トカレフ二丁拳銃(長距離ドロップキック)
 
イメージ 7
手前:土井成樹(悪 タッグチャンプ)の必殺技マスキュラーボムが決まってしまいそうな瞬間!!
吉野と土井はつい最近まで「ドイヨシ」と言われた団体一の名タッグ(戦友)だった!!
 
イメージ 8
トップロープGamma(ガンマ 悪 タッグチャンピオン)がCIMAに襲いかかる!!
CIMAとGamma・・・・この二人も激しい抗争を繰り広げあっている。(CIMAが金的くらってまぢに試合不能になったり、髪切りマッチなども行ってる)
このGammaがロープから繰り出した技は何と!CIMAの必殺技「メテオラ」!掟破りの「逆メテオラ」発動!!
 
 
写真はこれくらいで。
 
「メジャー」か「インディーズ」かと言われたら、先にも書いたとおり「インディーズ」だと思います。
でもね、こうして肉眼で試合ライブを見て、感じて、思ったのが・・・・・・
 
 
「レスラーはやっぱり超人だわ」
 
 
キン肉マンでいう「超人」ですよ。まぢで。
「技をかけられたら、抵抗せずに受け身をとって受ける」とか「ストーリーがあるんでしょ?」とか言われるけど、「なら、できるのか?」と。 「トップロープの高さから投げつけられてもすぐに立ち上がれるのか?」と。
 
個人的に来日したばかりの新外国人選手「リコシェ」スゲー!!!
一発で名前憶えた!!!あいつに重力という概念は通用するのか???
 
興行開始で主だった選手が舞台挨拶に登場したけど、それだけでもう童心に返りまくってワクワクしっぱなし!
 
チョップ一つでも開場の奥にまで音が響き渡り、汗のしぶきが飛び散る!(なかには開場を静かにさせて、頭突きの音を聞かせていたやりとりもあったwww)
それも、体一つで表現する・・・・・・・・「プロレスラー」とはやはり選ばれし戦士のみに与えられるスゲー職業なんだな・・・・・・と。
 
それと勢いのある団体だからなのか「選手、スタッフが全員一丸となってチームワークで興行を成功させようという空気がビンビン伝わってくる」んですよね。
エースだって、ヒールだって、地味な中堅だって、若手だって皆それぞれのキャラクターや立場やポジションをキッチリとこなして、お客さんを楽しませようといろいろ工夫してくれているのが伝わってくるんですな。
 
母上様は静かに観戦してたが「やっぱり楽しいね」と喜んでくれておりました。
我が輩は「お祭りに乗っからなくちゃ」と大声出して選手を応援したり、ブーイングしたりと楽しみました。
 
個人的に普段の生活に不満やストレスは無いのですが「日日常の夢のような空間と世界」に触れて、メチャクチャ幸せな気分になりました♪
 
最後に、鍛えられた体は芸術だ!我が輩もチャリでガッシリ引き締めていきたい・・・・と刺激、いただきました♪
 
生、最高( ̄∇ ̄*)b グッ!