良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

あかん・・・・・これはあかんでぇ~~^^;;;;;

今朝、モンハン3GHDのオンラインを初プレーしました。 衝撃。 オンラインゲームにはまる廃人が生まれてしまうワケが少しわかった・・・・・・・・ 勇気出して一歩踏み出してみるものだね。色々と教えて下さったプレーヤーさんには迷惑をかけてしまった部分が…

衆院選投票に行くべな

ちょっと真面目な話題。 昨日、仕事の関係で政治をテーマにした講演会に行ってきました。 以前からそうなんだけど、やっぱり改めて思うし、他の人にも呼びかけたい。 「選挙行こうぜ」と。 特に今回の選挙はいろいろと流動して、不安定な状況なので「投票率…

ちょ!なんぞ????この叩き売り????

何故100個!何故100円!何故たたき売るんだぁ~~~駿河屋めぇ~~~!! 駿河屋というホビー販売サイトで 「アオシマ イデオンプラモデルシリーズ 1//600 重機動メカギラン・ドゥ 100個セット 100円」 100個セット100円????? その他にも「まぢか??」…

エウレカAO 完結!!!

正直「ラストは来月スペシャル版で放送!」とか「劇場版で!」という手法は嫌いです。 せっかくクライマックスでテンション高まっているのに”おあずけ”は嫌。 ってことで東京地方では先日「エウレカセブンAO」が1ヶ月ぶりくらいでいよいよ完結。 感想 「ま…

節子!!それMSやない!!ATや!!(゜Д゜)

これ・・・・・・・ネットでは「ガンダムだ!!」と言われてますが、我が輩からすると「AT」ですよ!!! コクピットのハッチやレバー類など・・・・体長も4m。足回りは流石に二足歩行は無理だけどローラーダッシュを思わせるような移動システム・・・・…

まどマギ

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」前後編見ました。 ネタバレは書きません。 映画館で見られてよかったなぁ~と感動。 DVDやブルーレイもいいんだけど、大画面、そして劇場版の為に工夫したという大音響、そして満席の会場で見るっていうのがいいんだよね。 …

サイドバーが太った? アバターが無くなった? どうしたYahoo???

なんか、いろいろ仕様変更らしいっすね。 アバター・・・・我が輩無料アイテムばかりなのでいいのですが、結構お金懸けてる人もいますよね。。。。。 サイドバー太ったのは広告が入る為ね。ま、無料で利用させてもらっているからしゃーないか。 スマフォなど…

ある意味原点なのだと思う

なんてタイトルが思わせぶりで堅いんですが 話す内容は「まいっちんぐマチコ先生」だったりしますw 最近東京都の地方TV局「MXテレビ」が視聴復活できたんですね。(一時期電波の状態で視聴できなくなっていたのが、10月からスカイツリーからの発信で再び視…

きゃあぁぁぁぁぁ~~!!!

ブラクラ画像ではありません^^;; インパクト最強なマグカップです♪ 9月30日、吉祥寺において「楳図かずおカーニバル2012」というイベントが開催。 なんとそのイベントに我が輩の友人の子供が、バックダンサーとして参加!!! その友人がイベント当日に会…

ぶっちゃけ批判です。ガンダムAGE感想

ひどい。 個人的な感想として「本当にひどいガンダム」だった。 「ガンダム」関係ないんだよね。 オリジナルロボット作品だったとしても、物語の基本中の基本となる「世界観やキャラ設定、ストーリー構成、伏線の張り方&回収方法」がメチャクチャ。ブレまく…

Wiiでスーファミ「風来のシレン2」プレイ中

今、「不思議のダンジョン2 風来のシレン」が我が輩の中でマイブーム。 Wiiの「バーチャルコンソール(昔のゲームを有料でダウンロードして遊ぶシステム)」でダウンロードしてみました。 ずっとずっと前から気になっていたんです「ダンジョンRPG」。 齢41…

フォフォフォフォフォォォ~~♪

バルタン♪ ではなくて「仮面ライダーフォーゼ」ですよ。終わっちゃいました。なので感想を。 9月スタートとなった「仮面ライダーW」から「OOO」「フォーゼ」の3作品に共通するのが「パートナーとの関係性」もっと突っ込めば「クライマックスに、パートナー…

気持ちを解放してみたり。亀甲縛りしてみたり。

気持ちを解放するのは大事だすな。 でも、それは「喜びの気持ち」がいいと思う。 でもでも、その時はTPOをわきまえてね。 落ち込んでいる人の横で喜んでいるのは、嫌みな自慢。 気持ちを亀甲縛りするのも大事大事 こっちは沢山 怒り・不満・うらやむ・自…

ガシャポンアキバレンジャーなかなかの引き運!

昨日外出した際・・・・・・・・・・・ 「アキバレンジャースイング」なるガシャポンを発見!!!! ・アキバレッド・アキバブルー・アキバイエロー・マルシーナ・イタッシャーロボの全5種類 もうね、何の躊躇もなくチャレンジですよあーた。 1回目 アキバ…

地球半周

昨日の帰り道、累計走行距離20000km達成! 赤道一週が約40000㎞ということなので、地球半分走ったことになります。 塵も積もれば・・・・・・千里の道も・・・・・・・万里の長城は・・・・・・ 安全運転を第一に、体調をよく考えて続けていきます。次の目標…

2012年7月7日 オフ会

ささっと箇条書きで。 開催日2012年7月7日 一次会(カラオケ)参加者:大佐・眼鏡総帥・いづみ・月龍・うっちゃん 二次会(串の蔵 新宿東口店):一次会メンバーにコッパルがプラス 三次会(カラオケ※アニソン縛り無し):二次会と同じメンバー 55曲目までは…

LUPIN the Third 峰不二子という女 感想

ルパン40周年ということで、TVシリーズの新作として放送しておりました。 放送前のネット情報を見たときに「大人向けな雰囲気」がしたので見ることに。 全13話視聴し終えての感想を一言でまとめるなら・・・・・・ よく出来ているけど、ワクワクはなかっ…

ダーク・ナイトは想像以上にエグかった。

昨夜放送されていた「ダークナイト」見ました。 ティム・バートンの旧作のイメージが強く残っている「劇場版バットマン」だったのですが、そのイメージを一気に吹き飛ばすパワーを持った作品でした。 この映画完成前に亡くなった、ジョーカーを演じた「ヒー…

非公認なのに公認より面白いのは大問題!? アキバレンジャー感想

非公認戦隊アキバレンジャー 終わってしまいましたorz ここ最近では、一週間で一番楽しみにしていた番組。 いやぁ~スゲー作品ですよ。 定番やセオリーを逆手にとって、全てをぶち壊す手法が流行っているような気がします。 たまたま最近「魔法少女まどかマ…

魔法少女まどかマギカ視聴感想(噂通り凄かった)

放送終了から1年以上経て、見ました。 12話のワンクールだったのと、作品が面白過ぎて一気に視聴しました。 凄かった・・・・・・・・ 一言で表現するなら「凄かった」でしょう。 見終えた後暫く放心状態・・・・(゚o゚) 個人的に何が凄いと感じたのか・・…

感動Sunday Morning(T_T)

昨日の日曜日のアニメ&特撮はどれも凄いクオリティーだった・・・・ 何がどう凄かったのか、つらつらと(ネタバレも含みますので気をつけて) まどかマギカ→早朝に全話鑑賞終了。もうね・・・・朝から脱力ですよ。(詳細は別記事書きます) 星矢Ω→星矢再び…

今更「まどかマギカ」見てます(5話まで)

我が輩個人、萌えアニメには興味無し。 でも、ネットなどをしていればチョイチョイ情報が入ってくるんですよ。 で、まず「ん?」と思ったのが「いきなり頭から喰われちゃうんですよ!」と。 忘れもしない。去年の年明けだったかな・・・・アニソンオフメンバ…

アニソン十傑集 ここに集合!

総帥&大佐とこの前飲みまして、その酒の席で「順位をつけなくてもいいから、アニソンベスト10は?」とのお題に結構悩みました。 だって、無人島で10曲だけアニソン持って行けたら・・・・・10曲しか聴くことが出来ないなら、どうする?どうする?どう…

カオス・チョイス

CDレンタル四万十川。 北斗BEST。クリキン&トムキャットのテーマソングは語るまでもないが、KODOMO BANDの歌う劇場版テーマソングが入っているのが非常に嬉しい♪ そして少しカオスなレンタルとなりだす・・・・・ プリキュアである。劇場版のベストはかな…

ライダー×スーパー戦隊=お祭り

みんなも見に行こう!「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」 こんな楽しいお祭り映画はなかなか見られるもんじゃない! ストーリーや設定の細かなところは気にしない、気にしない♪ 何せ「お祭り映画」なのだから。 仮面ライダーとスーパー戦隊…

いぢめ、良くないよね(真面目に考えます)

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=57638 昨日、ふっと目に入ってきた新聞記事です。 世界一受けたい授業に出ていた「太っちょ小学生」の細山君のいじめ体験が語られています。 いじめは本当に良くないよね。 人間「性格や考え方が合う・合わない…

GGG

バンダイ「スーパーロボット超合金シリーズ」の勇者王ガオガイガー 昨年の誕生日プレゼントとして、アニソンメンバーから頂きました。感謝。 せっかく頂いたので、箱から取り出し遊んでみながら撮影してみまった。 なかなかビシッとキマるポーズが取れなくて…

ども、お久しブリ大根が大好きです。

放置プレーでしたね^^; でも元気に生きてます。 この春、色々と豊作です。 非公認戦隊アキバレンジャー クッソワロタ!! 「大いなる力」はゴーカイジャーですが、「大それた力」wwwwwwww 水玉コラwwwww でも、バトルアクションや戦隊シリーズに対するリ…