良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

OOO(オーズ)のファーストインプレッションなど

感じたことを書き留めておきましょう。
そして、最終回を向かえることに見直してみると面白い。
 
子供達と3人で「仮面ライダーOOO(オーズ)」視聴。
 
ライダーシリーズにしては珍しく、非常に安定感の高い第1話だw
ライダーシリーズは総じて主人公の演技力がおぼつかなかったり、過大なキャラ演出が強すぎたりするんだけど、今回のオーズはそれが感じられず安心して楽しめた♪(あ、いや・・多少誇張はあったな。無職・無住所で所持金少なすぎだろ・・ってw あと、バースデーソング&ケーキもか・・・w)
 
久しぶりに「何も知らない主人公が巻き込まれてライダーに変身する」流れですな。
そのあたり電王と似てるな・・・・・と思ったら、同じ脚本家の人だった。 これは期待せずにはいられない!!
完全対ではない敵キャラとコンビ組む・・・・それと融合したとたんヘアスタイルチェンジ・・・・電王要素アリアリ。
 
ちなみに・・・・・
響鬼-登場時から変身可能
カブト-登場時から変身可能
電王-登場時には素人
キバ-登場時から変身可能
DCD-記憶喪失なので、基本的には登場時には変身可能状態のはず
W-登場時から変身可能
 
敵キャラデザインがガンダムメカニックデザインでもお馴染み出渕さんでしたか・・・・・傷からメダルがボロボロこぼれる演出かっこいいぞ!
 
ベルトの声(歌w)は串田さん。 「タ・ト・バ」以外のフォームチェンジにも「歌」があると期待していたら、どうやらそれは無いようだ・・・・それは悲しいだろう・・・・・劇中で「歌は気にするな」とやりとりあったが、その『歌』が最大セールスポイントではないか!!!!wwwwww
 
ナレーションはギロロ伍長とは気がつかなかった・・・・・
 
バッタジャンプからそのまま連撃キックのエフェクトに痺れた~~~~~(≧∇≦)ノ彡
 
我が輩は違和感なく「W」から移行。
長男も同じく。つか・・・早速「ベルト欲しい」と恐怖のコメントが・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
長女が「オーズ格好悪いから嫌だ!見ない!ダブルがいい!!」と言っていたのだが、視聴後見事にオーズファンに変身完了!!(* ´艸`)wwwwww
 
出足良好ではないでしょうか?
 
補足追記
カブトの「ZECT」以来、随分組織力資本力がしっかりとした、鴻上ファウンデーション
アンクの腕のシルエットは、ダークキバ(仮面ライダーキバ)のようだし・・・・
ディスクアニマルよろしく、缶アニマルですか・・・・・・(by響鬼
敵(グリード)を倒すとメダルGETだぜ!!って剣(ブレイド)のような敵を倒して能力変化(アップ)みたいな・・
いろんなライダーのエッセンスが詰まっている様子なりぃ
 
☆☆☆☆☆☆☆
 
以前も書いたけど、本当にロボットアニメが不遇で魂が熱くなれる新作が無いのには残念でならない。
 
この秋は「スパロボOG」が唯一の救い・・・・・
 
ボンズの「スタードライバー」・・・・・・・メカデザインが斜め上で・・・・・更には「銀河美少年」という大風呂敷が・・・・・ケレンミといえばそれまでなんだけど・・・・・・女性ファン向けの雰囲気がプンプン(cvが宮野くんという時点で・・・)・・・・・・とりあえず数話見て判断します。