良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

Twitter再開します(近況報告)

 7月上旬Twitterをお休みしていました。

義理の母が交通事故で突然他界したのが理由です。

車やバイク、自転車を運転する方々へ

交通ルールを遵守し、尚且つ運転中は常時安全に運転するよう集中しましょう。

ちょっと目をそらしたその一瞬、ウトウトしてしまったその数秒、まぁ大丈夫というその一杯のビール・・・・それが交通事故に繋がり、死亡者が発生した場合(重大な怪我でも同じです)全ての関係者の「当たり前な日常」が消え去ります。

歩行している際など

出来る範囲で・・・・自分や同行者の周辺に集中力のアンテナを張り巡らせていて下さい。その心の準備で突然の事故から身を守れる可能性が上がります。

 

これまでの時間、喪に服し「人生・命・運命・家族」に関して考えました。

結論は出ませんが、一つわかったことは「人はいつ、どんな形で命を終えるのか全くわからない」です。予定をイメージしても決してその通りにならない事もあります。(難しいのが、自分の未来をイメージして、その実現に努力をすることは正しく尊いことでもあるので、結論が出せません)

 

 葬儀を終えた数日後の7月中旬、新型コロナ陽性判定となり10日間の自宅療養もしました。幸い軽症でしたが7月のバイオリズムは「じっとしている一ヶ月」だったのだと思います。なってみてわかりましたが「手洗い&うがい&マスク着用&出来る限り他人との接触を控える」当たり前の「コロナ以降の習慣」を継続がまだまだ必要ですね。

政府は「行動制限」することなく「withコロナ」にシフトチェンジしていますので、皆様も出来る限りお気をつけ下さい。

 

喪に服していたのと、コロナも合わさって、推し活している森口博子さんや朝倉さやさんのコンサートがあったのですが、キャンセルしました。

 

そして先日四十九日の納骨を終えたので、Twitterを再開します。

四十九日での義父の涙を見て。。。突然心に空いた穴は癒えることはないと感じました。平静に見える妻のことも静かに見守る所存です。

一方で「いつまでも悲しみ続けては、天国のお義母さんが心配する」とも思うので、お義母さんが安心できるよう、家族元気と笑顔で一日、一瞬を大切に生きていこうと思います。