良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

先走り液を我慢しるwww

携帯音楽プレーヤーを持っている方へ質問。
 
お持ちのプレーヤーは何ですか?
 
iPod?
その他のメーカー?
 
我が輩はWalkman派。
 
でだ。
先日WalkmanのNEWモデルがラインナップされました。
 
ってことはですよ?
現行販売されているモデルは生産終了となりぃ~~の、型落ちとなりぃ~~の、在庫処分の為の値下げするぅ~~のになるわけですよ。
 
たまたま社用のついでにヤマダ電気携帯プレーヤーコーナーにてリサーチをしてみた。
 
以前から「ちょっと欲しいかも・・・・」と思っていたNW-S745の値段をチェックすると・・・・ウヒョヒョヒョヒョ♪安くなってるぅ~~(・∀・)アヒャ!!
 
この機種に組み込まれている「ノイズキャンセリング機能」がとっても気になっていたのよぉ~~~~(;´Д`)ハァハァ
ノイズキャンセリング~」とは、例えば、電車の中でWalkmanを利用しているときに「ON」することで「電車走行音」などを有る程度消し去ってくれて、音楽が鮮明に聞こえるようになるっていう優れもの機能なのよ。(逆を言えばちょっと効果が高すぎて、降りる駅のアナウンスなどを聞き逃してしまう可能性も有るほど!?!?)
 
勉強や読書をするとき、室内の時計の音とか、冷蔵庫の音とか、季節によってはエアコンの音とかが気になりすぎてしまって集中出来なくなっちゃうことってなくない?なくなくない???
そんな時にも「音楽はプレーしないで、ノイキャン~のみをON」すると耳栓をつけたかのような静寂環境が出来上がっちゃうのよ。
 
でもって、ヤマダポイントのみで購入も可能・・・・・・・・「すわっ!勢いで買ってまうか!?!?」
と先走り液が脳内より分泌される我が輩・・・・・・・・・
 
そこで、我が輩の中の「天使の声」が囁きます
 
『おまいの今使っているWalkmanは、問題なく動いてるジャマイカ
 
そう・・・・そうなのよ。 今使っている2世代前のNW-S718Fくんはガンガって素敵な音楽を奏でてくれています・・・・・・でも・・・・・ノイキャン機能が無いのよ・・・・・・・・(´Д`;)
 
この場は我慢汁があふれ出さないようにググっとこらえて、いったん撤収。
 
帰宅後ネットで両機種の比較をするために情報収集してみました。
そこで驚愕の事実を発見。
 
 
なん・・・・・・・だと・・・・・・?????
NW-S718Fにも「ノイズキャンセリング機能」がついている・・・・だとぅ!?!?!?Σ(´Д`lll)
 
 
手元の本体を確認!
ある!!「ノイキャン切り替えスイッチ」が・・・・
でも、でも・・・・切り替えても変化起こらず???????
 
再びネットの情報を見る。
「同梱されている専用イヤフォンを使用しる!!(*≧□≦)ノ」
 
我が輩・・・愛用の別売りイヤフォンがありまして、同梱イヤフォン開封もしてませんでしたorz
 
すぐに箱を探し出したらあったどぉぉ~~~~!!!
 
専用イヤフォン オン!!
ノイズキャンセリング機能 オン!!!
 
щ(゚Д゚щ)ウォォォォォォォォ!!
 
 
全っ然違うよ・・・・・ママン・・・・
何この「精神と時の部屋」のような静寂っぷり・・・・・・
↑大げさな表現   ※あくまで個人の感想となりますwww つか、精神と時の部屋行ったことねぇっしw
 
我が輩、この機種買ってから2年くらい・・・・・・宝の持ち腐れしてました・・・・・・・
 
イメージ 1
画像が我が輩の愛機「NW-S718F&専用イヤフォン」ちゃん♪
とはいえ・・・・・普段はチャリ通の為、ミニスピーカー差し込んで、アディダスのアームポーチに入れて音ダダ漏れさせながら聞いているので、イヤフォン使うのは雨の日の電車通勤だったり・・・・^^;
 
と、いうワケで「欲望が満たされ」賢者モードになった我が輩は、ポイントカードとはいえ、余計な浪費をせずに助かりました♪ ちゃんちゃん♪
 
 
でも・・・・携帯電話はまぢで機種変したいぉ・・・・・
Xperiaぁぁぁぁぁ~~~~~アンドロイドバージョンが最新になるのならばぁぁぁ~~~
 
煩悩・・・・煩悩が・・・・・・(;´Д`)ハァハァ