良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス・反逆のルルーシュR2

我が輩としては、ちょっと「う~~ん」です。 好きな部分と好きではない部分が極端な作品でしたね。 「妹と平和な暮らしを実現するため、母を殺し、妹に心の傷を負わせた、父に対する復讐」 が主人公ルルーシュの基本原点。 そして、「父への復讐」という目…

マクロスF

マクロスF終了しました。 素直に「面白かった!燃えた!鳥肌たった!」 名作だと我が輩は思います。 歌 マクロスシリーズ・・・・・・とにもかくにもこのシリーズの最大の強みは「ロボットアニメの戦争に「歌(異文化)」で決着をつける」というアイデアを…

ガンダムX感想

本当に何の脈絡もなく「ガンダムX」を見終えたもんで、その感想をば^^; 我が輩としては 「とんでもない食わず嫌いをしていて、損をした!!(´Д`;)」 と思える程、大好きなガンダム作品との出会いとなりました。 ロボットアニメ停滞期、ガンダムといえど…

陰日向に咲く

劇団ひとりの小説です。 カミさんが図書館で借りてきまして(8ヶ月待ちだったそうな!!)「結構面白かったよ」と勧めてきたので読んでみました。 うん、面白かったです。 会社や家庭に疲れたサラリーマン 売れないアイドルのおっかけ青年 人生の目的を見つ…

こっちのSEASON2はエントリーします

YAHOO ダイエットダイアリー(通称「DD」)本日で3ヶ月の第1クール終了。 http://dietdiary.yahoo.co.jp/~bAAMvKIfWccw5A--/343694/ -2kgの減量できました( ̄∇ ̄*)b イエェイ 3ヶ月で-2kgってたいした数値に思われない方もいるだろうけど、実は非常に超理想的な…

知らぬ間に熱唱選手権SEASON2

http://crhokuto.jp/pc.html ナレーターやっている千葉さん・・・フント、大好き(w どうしたって我が輩には「バニラ」な千葉さん。「キリコちゃ~~~~ん♪」 「北斗百裂拳」のコーナーで100個の拳が出てくるんだけど、一つずつクリックしてみ? いちい…

コッパル行きまぁ~す!

チャリ通行きまぁ~す! 会社到着後、加筆しまぁ~す!(>ε<) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 只今会社到着しました^^; 距離は17.8km 平均時速20.3km 走行時間52分 1時間切ったか!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ちょっと自分でもびっくり! ランバ・ラルに 「うぬぼれる…

惨敗処女航海orz

今風呂でリラックスちぅ♪ 初のロードバイク運転は惨敗デスタ(´Д`) ・バイクの高さが恐ぇ ・車が脇をビュンビュン恐ぇ ・ギアチェンジが全く慣れなくて恐ぇ ・慣れないから無茶してチェーン外れるΣ(´Д`) ・自宅近くの心臓破りの急斜面途中リタイヤorz ・マ…

リアルタイムでびゅぅ~

来週に納車予定だったのが、前倒しになり急遽本日納車。 ウヒョヒョ(o^-^o)赤く光輝く我が「イデバガリ風雲弍号機」(イデオン・馬場さん・ガリアン・Gガンダム風雲再起・エウ゛ァ弍号機)・・・略して「愛馬イデオン」(w 今天駆ける時ぞ!! ショップから8.1k…

月亭 八方・・・・ではなく初訪(はつほう)問

先日、アニソンオフメンバーのDIVAの一人「月ちゃん」のお宅へ、しいなキュン・大佐・我が輩で突撃訪問して参りました。 家飲みでまったりと思いきや、ご主人のうっちゃんも含めてマリカーパーティー^^; なんといいますか、「幸せな雰囲気のお宅(お部屋)」…

愛馬決定・愛称も決定

いよいよ動き出します。。。。 愛馬が決まりました ロードバイク(自転車)を買うことに決めました! GIANT社 OCR3 レッド 大阪に本社を構え、関東から西方面に大型店舗を展開する「サイクルベースあさひ」の石神井店さんで決めました。ちょうど家と会社の中…

かぁ~~なぁ~~り!マヂだ!

チャリンコ通勤しようかと本気で考えて情報収集してます。 きっかけは「アメトーーク」の「チャリンコ芸人」を見て。 「大変だし、汗をかくけど・・・排ガス出ないから地球に優しいし、良いバイクはお値段張るけど高騰しているガソリン代を貯金したと思えば…

人のふり見て

昨日は子供の夏休み最後っつーことで「多摩テック」のプール逝ってきました。 朝9時のオープンから3時30分までガッツリ遊び倒してフラフラ・・・・・(´Д`;) ここのプールはファミリー向け。 友達同士だとかカップルだとか、若者はほとんどおりません。 …