良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

Twitter再開します(近況報告)

7月上旬Twitterをお休みしていました。 義理の母が交通事故で突然他界したのが理由です。 車やバイク、自転車を運転する方々へ 交通ルールを遵守し、尚且つ運転中は常時安全に運転するよう集中しましょう。 ちょっと目をそらしたその一瞬、ウトウトしてしま…

突然発症した右目の病気。そこから色々考えました。

2021/11/12(金) 順天堂大学医学部附属練馬病院に入院をしました。 hosp-nerima.juntendo.ac.jp 正式な病状は検査結果が出ていないのですが、おおむねの症例と合致するのが「球後視神経炎」 www.hospita.jp 「眼球の後ろに繋がっている視神経が、何等かの原…

森口博子さんとオンライントークイベント参加しました♪ 2021/10/17

久しぶりのブログです。 今現在絶賛推し活中の歌手「森口博子さん」のイベントに参加してきました。 先ずは「自分の嬉しい気持ち」を感動が新鮮なまま文章化して記録したいのが一番の目的です。 それと同時に「森口さんファンの皆さん」に少しでもこの楽しい…

吉田次郎プロデュース 長野市芸術スペシャルライブ レポート

2021/7/3 長野市芸術館 にて開催されました。 オープニング 本日の主役吉田次郎さんが一人で登場。 いきなりピアノで ルイ・アームストロングの名曲「What a Wonderful World」を歌いながら弾きます!!!! う・・・・上手い!!!! 次郎さんはギターのイ…

わが青春のアイドルヒットステージ コンサートレポ

令和3年6月5日。KOTORIホール(昭島市民会館)にて、早見優さん、松本伊代さん、森口博子さんの通称『キューティー☆モリモリ』のコンサートに参加してきました♪ ふと気が付いたら・・・・・・森口さんの生歌を聞くのは今年初めて!?!? 前日6月4日開催予定…

カニカマ料理

ラジオ 日曜天国 のゲスト出演された「カニカマ愛好家 筒木 葵さん」のカニカマトーク聞いていたら、とても興味が出たので、カニカマ買って料理してみた記録です。 予定しているカニカマ料理。 ちょっとずつマイペースで作ってみます。 まぁ、全部作れるかど…

ニュースタンダード 朝倉さや さんのネット配信ライブ感想 そして参加してみて感じたこと。

民謡をベースにした、とても素晴らしい歌声の歌手『朝倉さや』さんの、インターネット配信ライブが2020/6/28 17:00からありました。 新型コロナウィルスの影響で、実際のライブが行えずアーティストさんがYouTubeをはじめ、ネット動画配信サービスを利用して…

何だろう???何がいいんだろう??? 朝倉さや さんの魅力を考える

4/5(日) 歌手 朝倉さや さんの存在を知る。 安住紳一郎の日曜天国のゲストコーナーで登場。 最初の印象。番組10回目の登場という触れ込みで、安住アナと親しげに会話。。。?訛りがあるな・・・・方言、あぁ山形出身、民謡グランプリのチャンピオンに2回…

No Life No Music 音楽、音の力

3年振りにイヤフォンと携帯音楽プレーヤーSONY ウォークマンシリーズを買替えました。 買替えるに至るまでの理由を聞いてやって下さい。 発端はAmazon Music Unlimited なんです。以前記事にしました。 懐かしい曲、気になるアーティストの最新アルバムを毎…

森口博子コンサート in KOTO

2020年2月15日(土曜日)江東区文化センターにて行われました『森口博子コンサート in KOTO』へ参加してきました。 今の時代「ライブ」という表現が主流だと感じるのですが「コンサート」というワードチョイスが個人的に好きです。 森口さんの所属事務所やレ…

No Music No Life 音楽サブスクリプションサービス

サブスクリプションサービス。最近定着してきた言葉。日本語にすると「定額制サービス」で、だいたい合っている(間違っていない)と思う。 サービスを利用する、しないに関わらず毎月○○○円払えば、契約期間中そのサービスを受けられる。 さて、今回のテーマ…

映画「JOKER(ジョーカー)」を見て、考えや気持ちをまとめてみる(極力ネタバレ回避気をつけてます)

映画見ました「JOKER」 平日20:15上映時間で映画館は満席。男女比率は半々だったような印象。 感想を一言で表すと「凄ぇ・・・・・凄まじいな・・・・」 頭でアレコレ考える以前に、心が激しく揺れ動かされたのはハッキリと感じました。 ただ、その後頭で考…

ジブン手帳2020

ジブン手帳mini2020  9月。。。。。。文具ファンならば、ザワつく季節です。 そう、翌年の手帳が発売されるシーズンだから。 8月あたりからポツポツ発売されるのですが、9月頭は「ほぼ日手帳」「ジブン手帳」という有名手帳が発売されるんです。 ジブン手帳…

寝耳に水田わさび

今日、テレビ朝日で「映画 ドラえもん のび太の宝島」放送を見ます。(これマジ) タイトルに書いた水田わさびつながりのネタは宜しいでしょうか? お久しぶりです。コッパルです。驚いています。 ヤフーブログ 2019/12/15 でサービス終了 いてもたってもい…

突然こんなタイミングで復活して、今年を総括し、来年の抱負を語ってみたり

今年春に「仮面ライダー1号」の映画感想を書いて以来のブログです。 生きてます。 ロードバイクを2008年に買って、イデオン号と命名しました。↓がイデオン号。 数々のデスドライブを駆け抜けて、かなりボロボロに・・・・2015年2月、そんなタイミングで自転…

原点にして頂点!!!最強にして最高!!! 仮面ライダー1号

ども、一年以上振りです。 昨夜見てきました。 奇跡の映画だよ。。。。。。。。。藤岡弘が本郷猛として現代の今戦って変身する勇姿を見られるとは本当に思わなかった。。。。。。。 ストーリーがツッコミ処満載ではあるよ。 JKがお爺ちゃんと同世代の本郷猛…

なんじゃとて

チュチュミー

初のイージーオーダースーツ作ったった!

ヲタなオッサンですが、一応は社会人。 スーツを着て、デスクワークしたり時には接客もします。 昨夜、人生で初めて「イージーオーダースーツ」を依頼しに行きました。 それまでは某紳士服量販店のスーツ。それで満足してました。。。。というより、スーツに…

モンハン4 微妙な数値変化?否、大きな変化

モンハン4 只今HR6でチマチマ進めています。 蒼レイア先生の修行から、間もなく卒業出来そうです。 足以外の「リオソウルシリーズ」が揃いました。 そこで「ジンオウガSシリーズ」から防具変更。 「回避3→回避1」になってしまいましたが、「耳栓」が付く…

モンハン4 次は蒼レウス先生

モンハン4 コツコツ進めています。 上位ジンオウガ先生からは卒業証書頂けました。 慣れていなかった頃は絶望感しかなかったのが、今では本当に余裕をもって対峙できます^^ そして次なる授業は「リオレウス亜種」。 やっぱり手強い。。。。。。特に翼を羽ば…

モンハン4 ジンオウガ先生(上位)のスパルタ特訓(涙

モンハン4 11月15日現在の状況 HR6 カブラSシリーズの防具で基本固めています。 HR6には最近なったのですが、パーティープレイで助けてもらってのランクアップ。 モンハンには大きく分けると二つの楽しみ方が出来る。 一人でコツコツと進めるか、仲間で…

魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 見たぞぉぉぉ~

先日時間が作れたので急遽思い立ち、行ってきました。 小さな映画館ですが、満席。チケット取れてよかった。 映画館が満席ってやっぱりなんかいいですよね。 皆で共感できるのがね。 で、感想書きますが 最初はネタバレ無し。後半がネタバレで書いてみます。…

モンハン4 ソロとパーティーの関係

モンハン4昨夜もパーチーナイツ(PTプレイ)。 そこで考察。 やっぱソロで修行しないとアカン。 討伐しまくったモンスターと、ほとんど対戦数が少ないモンスターとでは完全に立ち回りが違う。違いすぎる。 それこそ対戦経験のないモンスターの場合、荷物…

MH4でしっかり調教されております

ニンテンドー3DSソフト「モンスターハンター4」が最近のマイブーム。 基本はソロプレイ。 いわゆるオンラインで一人ブラついて、その場で知り合った方々とクエストをこなす「野良」はしない。 だっていきなり「ハチミツ下さい」なんて挨拶されても困惑して…

RG Zガンダムひとまず完成

12時間くらいかな? ヤスリかけと墨入れまで。 デカールを張ろうかどうか悩んでいて、トップコートも吹き付けてないっす。 ウェイブライダーへ変形するのが超緊張モンなんだよ。。。。。。。。デカール張ったら変形出来なくなりそう(ポロポロ剥がれる可能性…

変態作業(RGZガンダム)

ガンプラ「RG Zガンダム」。コクピットはあるのにパイロットがないので、白いライナー削りだしてパイロットスーツのカミーユを作ってみました。 予想以上に小さくて、削り出しや塗装で目の焦点が合わない。。。。。まぁ、こんなもんです。 自己満足工作って…

RG

ガンプラぁ~~ある あるぅぅ~~~♪ の吉本興業芸人「RG」の話ではありません。 ガンプラ「RGシリーズ Zガンダム」組んでます。 5日間、6時間くらいでここまで。 で、ここまで組んでみて思ったこと。 ・変態 もうね、このキットを考えたスタッフは変態で…

今年初投稿!!! そして我が輩は元気です^^;

前回の記事投稿が昨年の12月かぁ~(遠い目) よ!オメーら元気にしてたか? え?我が輩?? アニメ進撃の巨人見てたり、宇宙戦艦ヤマト2199で感動してたり。 ゲームは飽きもせず「モンハン3G」セコセコ遊んでたり。 ガンプラ「MG Gガンダム」仮組完成させて…

あかん・・・・・これはあかんでぇ~~^^;;;;;

今朝、モンハン3GHDのオンラインを初プレーしました。 衝撃。 オンラインゲームにはまる廃人が生まれてしまうワケが少しわかった・・・・・・・・ 勇気出して一歩踏み出してみるものだね。色々と教えて下さったプレーヤーさんには迷惑をかけてしまった部分が…