良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ねんどオモロー

昨日、子供達と一緒にねんど遊びしていて作ってみました。一緒に添えてある時計が10円玉くらいの大きさっす。ねんどおもろいね。

この秋はアニメや特撮が豊作の秋だと思う

サクッと感想 牙狼~MAKAISENKI~ 凄いクオリティー。スタッフ&キャストのテンションの高さが伝わります。 第一話に竹中直人が出演しちゃうのにビックリ!!そしてまた、竹中さんの怪演技が凄まじい!! バイオレンスに少々のスプラッター・・・そしておっ…

Tで韻を踏んでみた

昨日は雨の中を、スクーター駆り出して 髪の毛CUT!! この伊達さん画像を見せて切ってもらいますた。サッパリンコ 眼鏡とMEET!! アニソンカラオケ仲間「眼鏡総帥」と会ってきました♪(画像の眼鏡はただのイメージ画像ですw) スイッチGET!! …

FaceBookのつながりで購入

FaceBookやってる・・・・・というほどヘビーユーザーではないのですが、リアルな友人とささやかな交流をしております。 そこで中学高校の同級生と卒業以来交流をすることが出来ました。 そしたらその友人がシューズショップ。。。。それも「REDWING…

明日から4年目突入

気がついたら、今日愛馬「イデオン号」でチャリ通始めてまるっと3年経ちました。 今日の往路までの累計走行距離は15,907㎞です。 小さな事故や転倒はあれど、大きな事故に巻き込まれたりしていないのは本当に有り難い気持で一杯ですね。 これからも交通ルー…

早々にスイッチ40個発売宣言・・・・・orz

仮面ライダーフォーゼです 番組情報・・・・そしてフォーゼの写真情報が公表された際、あまりにも斜め上なそのフォルムデザインから大きな反響を呼んでいた「仮面ライダーフォーゼ」 いよいよ始まりましたな。 フォーゼ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! キョーダイ…

超ベタな映画視聴:サマーウォーズ

サマーウォーズをようやっと昨夜視聴しました。 録画していた「金曜ロードショー版」。 主要関係者である、キングカズマ&ワビスケ&特殊能力を持つ主人公健二が一堂に会するのはチートではありますが・・・・・・ あぁ~~素直にハマりました。 面白かった…

夏休みに得た物。失った物。

とまぁ、子供達と夏休みを過ごしておりまして、思うところがあったのでちょっとカキコ。 得た物その1 せんべい焼きの知識とスキル!! 埼玉県は草加市・・・・・草加せんべいの工場見学兼、せんべい焼き体験してきました。 草加煎餅丸草一福 さんです。 お…

全く予想外の出会いに歓喜!!

夏休みしてました。 我が家では毎年恒例で「軽井沢おもちゃ王国」へ遊びに行っております。 今年は開演前からもの凄い人出で、いつもと全く様子が違ってました。 「なんでこんなに人が多いの????」 と疑問を抱きながら、開園。 入り口ゲートをくぐった先…

父ちゃんの夏休み自由工作

ってことで、作ってみました。判る人には判る、ブツです。 正解は・・・・・・・ 仮面ライダーオーズの「メダルケース」でした。ダンボール製です。本当は左右両面にメダルホルダー取り付けたかったのですが、時間と労力の都合で片面9枚のみ^^;;;; 最初は「…

大人の趣味を見つけたかも?

皆さん、革靴ちゃんとお手入れしてます?? ビジネスシューズだったり、ブーツ。革を使用したスニーカーもあります。 お恥ずかしながら我が輩はこれまで革靴のお手入れと言えば「ラナパー」でささっとお手入れするくらい。 ラナパーで既に満足はしていました…

合掌 有り難うございました

大好きなアニメーターさんの訃報。 芦田豊雄さん御逝去 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51812729.html バイファム ミンキーモモ ガラット 等々のキャラクターデザインをされた方です。 バイファム大好きなので・・・・大好きな気持は40になった今…

東京メトロ 仮面ライダーオーズスタンプラリー

我が家のチビ達が夏休みなので、親子三人(カミさんはのんびりお休み♪)で東京メトロ 仮面ライダースタンプラリー2011に行ってきました。 東京都内を走っている地下鉄の10カ所にあるスタンプを全て押してくるって奴です。 スタンプラリーは去年が初挑…

カスイブンカイ???

タイトルに書きましたカスイブンカイ→加水分解って言葉ご存じですか? ポリウレタン素材を使った衣類や靴、鞄などが、湿気などで化学反応を起こしボロボロに劣化してしまう症状らしいです。 ウェスタンブーツ持っているんですよ。 ただ、ここ2~3年間はず…

夏だ!キュア・マリ~~~ンインパクト(≧∇≦)ノ彡

久し振りのブログっす^^;;;; 前回の記事から今日までの間、なでしこジャパンの女子W杯優勝に歓喜していたり、夏休み突入したチビ達つれて市民プールで遊んだりと平和で、充実した毎日を過ごしております。 なんだか今年は「マリンルック」が流行らしいっす…

装甲騎兵ボトムズ equal ガネシス

最近読了しました。 この作品の存在・・・・最低野郎なのに全く知りませんでした^^; wikiってみたら「アニメ雑誌ニュータイプで1993年2月号から1994年12月号にかけて連載」されていた作品の、初単行本化とのこと。 正直買おうか買うまいか迷ったのですが、ボ…

洋服お買い物♪

GAPで只今絶賛サマーセールちぅ。 これからクソ暑い夏突入間近なのにGジャン買いマスターアジア♪ 安かったんだもん♪ GジャンはLEVISの「ファースト(レプリカ)」を20年近く着続けているのですが、シェイプアップに成功してから脇の下からのボディー…

大人向けガンダムはこちらで マヂか!?

THE ORIGIN アニメ化 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! オッサンガンダマー歓喜!! 本当なの? 本当だよね? でも、ブライトさん、セイラさん、ドズル閣下、マ・クベ・ワッケン司令・・・・・どうなる?? アムロ…

小説版「孤影再び」ネタバレしない範囲での感想

最近読了しました。 この書籍、本当に首を長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くして待ちわびていました。 何故だかアニメ系雑誌ではなく「日経エンターテイメント」というビジネス誌で2006年から一年間近く定期連載をしていて「すぐ書…

6月恒例誕生会オフ!

先週の日曜日6/12に久し振りのオフ会開催。 しいなきゅんと大佐が6月誕生日なのだ。 皆のスケジュールを調整した結果、今回は「カラオケ無し」のアニソンカラオケオフ会。 会場は「しいな邸」。 主賓 しいな&大佐 幹事 眼鏡総帥 愉快な仲間達 いづみち…

世間ではいろんな情報がバンバン公開されてますな

なんだか色々と凄いことになってます。 ガンダム新シリーズ http://www.gundam.info/topic/5700 PS Vita http://www.jp.playstation.com/psvita/ そして Wii u http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/index.html 仮面ライダーフォーゼ(番組タイトルのみ…

ソロシップが現実に!?!?

今朝のニュース http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110606-OYT1T00086.htm 「反物質を『16分間閉じこめ』に成功」 もうね、一般人の我が輩には意味がわからないです。 物質に触れると消えてしまう「反物質」 ?????? なんとなぁ~~~~くイメ…

ガリアンのテーマは奥深かった

機甲界ガリアンを全話視聴しました。 この作品、リアルタイム放送時(1984年)にぶつ切りで見たり見なかったり・・・・そして後半を全く見ずに放送終了・・・・・つまりは「だいたいは判るんだけど、ラストが全く知らない」状態のまま今日に至る状態での…

今流行のカーテンをつけてみました(#^.^#)

今週の日曜日に、今世間で流行のカーテンを取り付けてみました♪ 肉のカーテン(* ´艸`) って・・・・このネタわかってくれる人は我が輩と同世代wwww もとい 緑のカーテンです 縦3m×横1.8m の「緑のカーテンセット」2980円です。 縦横の支柱とネッ…

二つのジョジョの物語

Steel Ball Run 読書中です。 安心した面白さ。 でもかねがね言われていますがスタンド能力(バトル)が複雑化しているのは同感。 「繰り返し何度も読み返す度に面白さが増す」と考えてます。 新シリーズ「ジョジョリオン」も激しく気になりますが、それはい…

ガンダムXはやっぱり最高だよ

テレビ埼玉で放送してまして、録画しまくっていたのをようやく視聴完了。 この物語もエウレカセブン同様な「ボーイ・ミーツ・ガール」だよね。 ティファは本当に素晴らしい正統派『ヒロイン』だと思う。 早朝に放送時間を強制移動させられたうえでの打ち切り…

進化現在進行形 森口博子の凄み

先週「森口博子 シングルベストコレクション」を店頭購入した。 2010年7月に発売。 購入のキッカケは森口さんのツイッターでのつぶやき。 去年の7月発売にもかかわらず、今でもAmazonミュージック歌謡曲部門でベスト10圏内をキープしているとの事。 「隠…

幸せネビュラチェーン

数日前に話は遡る。 個人的にファンであるラーメン店のオーナー店長さんに、仕事のお世話をさせて戴きました。 「時々食事させて戴いてるんです^^」「有り難うございます(#^.^#)」と嬉しいやりとり。 そして話は昨日に。 以前から探していた「森口博子ベスト…

震災から二ヶ月

4月11日の日記と出だしが同じになりますが・・・・ 早いのか・・・・・遅いのか・・・・・ それは人それぞれだと思います。 少しずつ復興の状況が進んでいますよね。 でも、まだまだ大変な思いをされていらっしゃる方は沢山。 そのことを決して忘れてはいけ…

オーズファン、ちょっとコレ見てくれ

今マクドナルドのハッピーセット熱いらしいですな。 でもね「桃のマークの中華料理ファミレス」が密やかに熱いんだぜ。。。。。。。 子供がお子様セット注文したら、プレゼントとしてついてきました。 「幻獣メダル」セット(´Д`;) 何ぞ!? 説明書拡大 …