良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カッチカチやぞ!!!(`皿´)ノ☆」

以前DSソフト「どこでもヨガ」を購入したことを記事にしました。 http://blogs.yahoo.co.jp/pagu92/10218386.html その後続けてみて、2点の不具合に気付く。 1.立ったり・座ったり・視線を横に向けたりとアトランダムに体を動かすため、DSを一箇所に置…

イチロー元年

我が輩は「野球」に対して非常に微妙な距離感をとっている。 基本的に野球は嫌いだという思考が根付いてるんです。 理由は単純明快。 「ドリフやひょうきん族の敵www」 今でもドラマや深夜枠のアニメなどが録画失敗の憂き目にあう^^; (地デジでその問題も解…

キュゥゥ~~~~~ジョンッッ!♪( ゚∀)/☆\(∀゚ )

1月24日に第2弾発売だそうな http://www.runat.co.jp/kewsion/top.html ↑キュージョン公式サイト ギガンドカワユス・・・・・・・(人´∀`).☆.。.:*・° つい数日前、携帯のストラップだったスパイダーマンくんが、所有者の馬鹿さ加減に愛想つかして逃亡(つ.T)カエッ…

BUMP OF CHICKEN「orbital period」

昨日給料を前倒しで戴きまして、帰りがけに速攻購入!!! そして今朝、ヘッドフォンを装着し耳に全ての意識を傾ける・・・・・ いいわ・・・・やられたよ 前作「ユグドラシル」から圧倒的な成長っつーかパワーアップしてるっつーか・・・・・圧倒された。 …

装甲騎兵ボトムズ外伝 コマンドフォークト

人の脳内で一つの物語が創造されたとき、様々な表現方法があります。 小説・アニメ・ドラマ・映画・アニメetc・・・・・・・ コンピューターやネットなどのIT技術の劇的な発展の中で、古からの表現媒体であり、アナログの極みでもある「活字媒体」・・・つ…

我が輩は・・・・大丈夫なのだろうか??

昨夜また変な夢をみた・・・・ またランダムに場面が変わったり、登場人物が変わったりするのだが・・・・・ ほとんど忘れてしまったのだが、ハッキリと憶えている夢があってだな・・・・ これは、あくまで夢での話しな・・・ 決して我が輩の性的な趣向とは…

仮面ライダー電王

昨日最終回を迎えました仮面ライダー電王。 多少勢い任せな部分もありましたが、基本子供番組なのですから大団円でハッピーエンドを迎えるっていうのはいいと思います。大人向けの特撮求めるなら深夜枠やOVAの別作品とか見ればいい。 「カイって結局何者でど…

昨夜見た夢・・・・

月曜お休みしちゃったんで埋め合わせ記事。 それから、この記事をアップすることで1000コメをどなたかにプレゼント。 昨夜夢を見た。一連のストーリーって感じではなく、ポンポン突然場面転換するんだ。 憶えている限り羅列してみる・・・・・ ・ウ○コも…

一石五鳥モーニング

東京方面も冷え込みがキツくなってきました(´Д`;) バイク通勤の我が輩。ストレッチ&ヨガの効果か鼻水が出ない絶好調っぷりが続いてるのですが、いくら防寒対策しても流石にキ○○マ縮みあがります。((;゚Д゚)ガクガクブルブル 誰か我が愚息を包み込むように握…

笑顔でまたな!!

1月12日(土)に新年第1弾のアニソンオフ会開催いたしました。 打ち合わせではフルメンバー揃うハズが、「月ちゃんインフルエンザでダウン」「DT君学校の授業の絡みで不参加」「眼鏡総帥仕事の為飲み会からの合流」という思わぬ事態により、いづみちゃん、し…

墓場鬼太郎

関東では昨夜放送されました、ゲゲゲの鬼太郎の原点ともいうべき「墓場鬼太郎」 http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/index.html ↑公式サイト 娘と一緒に見る約束をしたのですが「どんだけ恐いか?」チェックを入れるべく、先行して午前3時一人で視聴。 …

今年の目標

やべ・・・全然ネタ仕入れて無かったです(汗 年明けから仕事に追われております。コッパルです(^_^; 昨日と今朝で録画貯めしていたドラマ「SP」を一挙に6話分視聴して、耳を澄ませてみたり、色々と観察をしてみたりと五感をフルモードに研ぎ澄ませても何も…

平常運営しま~す

長かったような短かったような冬休みが終了しました。 今回の年末年始は、遠出をしたのは1日のみ。 娘のリクエストで軽井沢のスキー場まで行きまして雪遊びをしたくらいですね。 本当に・・・めちゃくちゃ本当にスキーをしたのですが、板に「1992」とかって…

明けましておめでとう^^

明けましておめでとう♪ 子年ですよ!ネズミと言えば??? ネズミと言えば・・・・ ミッキー? ノンノン ガンバ? ノンノン トッポジージョ?? ノンノン 日本が誇るネズミキャラクターといえば・・・・・・・ ビビビのネズミ男っしょ♪ YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━…