良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

元気なおじさん達^^;

昨夜、仕事関係の忘年会に出席してきました。
 
この仕事関係の集会にはほとんど参加したことがなく、割烹の広い宴会場に50人くらいのお歴々の面々が。
 
ほとんどが団塊の世代のおじさん達。そして同世代の女性も何人かで、あとは30~40代くらいの「次世代」って構成。
 
 もうね・・・・・こういう宴席に耐性が出来ていないので、身の処し方に大変苦労してしまう^^;
 
人それぞれな部分はあるけど、おじさん達はやはり高度経済成長を最前線で支えてきただけあって『馬力』があるよねw そして恐ろしい程飲む((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 
 
ま、若輩者の我が輩は主だった方々に挨拶をしながらお酌をしてまわりまして・・・酒が受け付けない体質には本当に難儀なミッションだったりします^^;
 
 
で、宴もたけなわ「カラオケタイム」となりまして・・・・・・
 
大先輩方から「ほら、コッパルさん若いんだし景気よく一曲(  ̄ー ̄)」という命令に逆らう事が出来ず
 
 
 
 
「では、僭越ながら勇者王ガオガイガーをエントリー・・・・・・・・」
 
 
なんて、アニソンオフのような選曲なぞ出来るわけもなく・・・・・・
 
 
そこは腐ってもアニオタでも、社会人。場のメンツと空気を読みまして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『与作を一曲失礼させて頂きますm(__)m』
 
 
 
 
 
 
 
えぇ~えぇ~~~
ほとんどお初にお目にかかる人も含めた50人の前で「与作」オンステージかましたったわ!!( ̄∇ ̄*)b グッ!
 
 
曲は渋いが、歌唱法はアニソンオフのまんま大絶叫ぅぅぅ!!
それも、酒で3割ほど自我崩壊し、突然の無茶ブリに喉も温まっていなかったので、まぁ~~テンションのみの酷いクオリティーに、俺が泣いたorz
 
歌い終わり、556の妹ラビーの如く「スミマセンm(__)m;; スミマセンm(__)m;;」と平謝りしながらのステージ降壇。
 
でも、思い切りの良さでウケがそこそこ良かったみたいwww
 
演劇部とアニソンオフでの経験が生かされまくりwwwww
 
アニソン好きだが、演歌も好きだったりします。「望郷じょんから」とか神曲だと思う。
 
 
こういう宴席に参加してみて・・・・・嫌いではない。退屈でもない。
ただ、気遣いし過ぎて、相当精神パワーを消耗したよ^^;
 
まぁ、それも数を重ねて皆々様に憶えてもらえるようになってきたら、問題なし。
ゆとり世代」はこういう席をはなから嫌って断るみたいだけど・・・・・・これも一つの人の縁。
おじさん達の世界観は確かに脂ぎった独特な世界だけどw、話を聞かせてもらうと為になったり、楽しいことも沢山あるものだよ。
 
あの「馬力」は見習いたいし多いな刺激になった。うん。団塊世代はスゲー。