良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超ベタな映画視聴:サマーウォーズ

サマーウォーズをようやっと昨夜視聴しました。 録画していた「金曜ロードショー版」。 主要関係者である、キングカズマ&ワビスケ&特殊能力を持つ主人公健二が一堂に会するのはチートではありますが・・・・・・ あぁ~~素直にハマりました。 面白かった…

夏休みに得た物。失った物。

とまぁ、子供達と夏休みを過ごしておりまして、思うところがあったのでちょっとカキコ。 得た物その1 せんべい焼きの知識とスキル!! 埼玉県は草加市・・・・・草加せんべいの工場見学兼、せんべい焼き体験してきました。 草加煎餅丸草一福 さんです。 お…

全く予想外の出会いに歓喜!!

夏休みしてました。 我が家では毎年恒例で「軽井沢おもちゃ王国」へ遊びに行っております。 今年は開演前からもの凄い人出で、いつもと全く様子が違ってました。 「なんでこんなに人が多いの????」 と疑問を抱きながら、開園。 入り口ゲートをくぐった先…

父ちゃんの夏休み自由工作

ってことで、作ってみました。判る人には判る、ブツです。 正解は・・・・・・・ 仮面ライダーオーズの「メダルケース」でした。ダンボール製です。本当は左右両面にメダルホルダー取り付けたかったのですが、時間と労力の都合で片面9枚のみ^^;;;; 最初は「…

大人の趣味を見つけたかも?

皆さん、革靴ちゃんとお手入れしてます?? ビジネスシューズだったり、ブーツ。革を使用したスニーカーもあります。 お恥ずかしながら我が輩はこれまで革靴のお手入れと言えば「ラナパー」でささっとお手入れするくらい。 ラナパーで既に満足はしていました…