良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今流行のカーテンをつけてみました(#^.^#)

今週の日曜日に、今世間で流行のカーテンを取り付けてみました♪ 肉のカーテン(* ´艸`) って・・・・このネタわかってくれる人は我が輩と同世代wwww もとい 緑のカーテンです 縦3m×横1.8m の「緑のカーテンセット」2980円です。 縦横の支柱とネッ…

二つのジョジョの物語

Steel Ball Run 読書中です。 安心した面白さ。 でもかねがね言われていますがスタンド能力(バトル)が複雑化しているのは同感。 「繰り返し何度も読み返す度に面白さが増す」と考えてます。 新シリーズ「ジョジョリオン」も激しく気になりますが、それはい…

ガンダムXはやっぱり最高だよ

テレビ埼玉で放送してまして、録画しまくっていたのをようやく視聴完了。 この物語もエウレカセブン同様な「ボーイ・ミーツ・ガール」だよね。 ティファは本当に素晴らしい正統派『ヒロイン』だと思う。 早朝に放送時間を強制移動させられたうえでの打ち切り…

進化現在進行形 森口博子の凄み

先週「森口博子 シングルベストコレクション」を店頭購入した。 2010年7月に発売。 購入のキッカケは森口さんのツイッターでのつぶやき。 去年の7月発売にもかかわらず、今でもAmazonミュージック歌謡曲部門でベスト10圏内をキープしているとの事。 「隠…

幸せネビュラチェーン

数日前に話は遡る。 個人的にファンであるラーメン店のオーナー店長さんに、仕事のお世話をさせて戴きました。 「時々食事させて戴いてるんです^^」「有り難うございます(#^.^#)」と嬉しいやりとり。 そして話は昨日に。 以前から探していた「森口博子ベスト…

震災から二ヶ月

4月11日の日記と出だしが同じになりますが・・・・ 早いのか・・・・・遅いのか・・・・・ それは人それぞれだと思います。 少しずつ復興の状況が進んでいますよね。 でも、まだまだ大変な思いをされていらっしゃる方は沢山。 そのことを決して忘れてはいけ…

オーズファン、ちょっとコレ見てくれ

今マクドナルドのハッピーセット熱いらしいですな。 でもね「桃のマークの中華料理ファミレス」が密やかに熱いんだぜ。。。。。。。 子供がお子様セット注文したら、プレゼントとしてついてきました。 「幻獣メダル」セット(´Д`;) 何ぞ!? 説明書拡大 …