良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完全なる親目線で見た「劇場版忍たま乱太郎」

昨日、娘の誕生日ということで彼女が大好きな「忍たま乱太郎」の劇場版を見てきました。 ヲタオヤジを自他共に認めていますが、「興味有る分野/無い分野」がありまして、忍たまに関しては全くもって興味のきの字もありません^^; ここ最近になってようやく1…

我が町は落ち着きだしている おまいらも、もちつけ

スーパーマーケット 一部商品が品切れではあるが・・・・食パンや米、トイレットペーパーなどは順次入荷してるよ。 ガソリンスタンド 確かにまだ行列は出来てるけど・・・・チャリ通していつもチェックはしているのだが、その行列の長さが少しずつ短くなって…

AC(公共広告機構)のTVCM

国を挙げての緊急事態です。 TV放送も不謹慎なお気楽CMは流しずらいということで、公共広告機構「AC」のCMが大量に流れています。 それは理解できる流れと判断であり、それ以上は言及いたしません。 で、我が5歳の長男 広告の最後に流れる「エィ~…

誰のために、何のために

テレビをほぼ毎日見ているんですが、そろそろ「テレビの持つ力」を有効活用したほうがいいよね。 「被災地の方々の安否確認、人捜しの番組」を設置する。 この震災で一番求められているものは「家族や友人が無事かを知りたい」でしょう。 顔を写したり、名前…

情報のやりとり

新しい書庫作りました。 東日本大震災で見聞き、経験したことをまとめてみます。 ネットの情報に関しまして。 まず最初に感じたのは ☆「ドコモ・au・softbank」のメールは大混雑する。 willcomとかE-モバイルとかもあるんですけど・・・・3大携帯会社のメ…

チャリンコ通勤の気を付けたいポイント

都内、関東近辺で本日から「計画停電」をする・・・・とはアナウンスされているけど、需要を見ながらギリギリの判断をしているみたいです。 まずは、皆で少しでも節電を心がけましょう。 今朝、いつものようにチャリ通勤しましたが、いつもと「空気」が違っ…

大惨事です。まだ気を抜かないようにしましょう

昨日の地震は凄まじかったです。 東京でも怖さを感じました。尋常じゃない揺れ方。 でも本当の恐怖はそのあとからでした・・・・・ 津波は仙台、青森、福島の街を飲み込み、火災が発生し、更には様々な箇所で余震。。。。。 携帯電話、携帯メールはほとんど…

ウォークマン新機種はもはや「言語学習マシン」

最近、ウォークマンを機種変更した。 それまで使っていたNW-S718Fが約5年前に購入してまして、電池持ちが悪くなってきたのが理由の一つ。 それからもう一つの理由が「英語の勉強したい」。 2~3年前のモデルから「語学学習機能」というのがついていたん…