良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テムタソ5 基本工作だよん♪

ちょ!!天袋で生活て!!リアルドラえ・・・ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000017-nnp-l40 スンゲー恐いけど、笑えます ^^; なにやら新機能が付いて、ミクシィっぽくなってきたヤフーブログですが、皆さん活用…

クレープパーティーサンデー♪

昨日の日曜日、関東方面は雨。 特にどこも出かける予定もなかったので、以前ブロ友ユミコリンの記事を読んで「やってみよう^^」と思っていた「クレープパーティー」を提案。 要はパクってみたわけだ。 昼に野菜やハム・チーズなどのランチクレープを。 おや…

プロってスゲー

一昨日、ヘアーカットしてまいりました♪ 我が輩の通っている美容院は店長一人の個人経営の小さなお店で、10年近く通っていて気心が知れているのです。 今回は店長との話題でプロの素晴らしさを実感するエピソードを聞かせてもらった。 プロの美容師さんは…

モホカリーはルーだけでもマイウー

昨夜、アニソンオフのクレイジー・クールガイ(スタンドみたいなニックネームだw)ことモホ大佐のアジトへ「月龍・しいな・我が輩」の3人でお邪魔しました。 事の発端は、「仕事で製作している企画書に画像添付するための、モデルさんになってくれ」という…

テムタソ4 仮組完了

今朝仮組完了。 マインドブースターって思ったほどボリュームのない推進機械なのね。 でも・・・噂通り、肩アーマーと触れ合って干渉してくる・・・・ スプライナー・・・デケー!! ちょっと塗装などの関係で持ち手を組んでないんだけど、ちゃんと保持出来…

テムタン3 もうちょいで仮組完了♪

ひと~~りよぉ~~り、二人がいいさ♪ ふたぁ~りよぉ~~りぃ 三人が いぃぃ~~♪(byサンバルカンEDテーマ) 戦友、ユミコリンのブログでもコンペ開始記事をUPして、仲間を募ってはみたものの・・・どうやら地獄を一緒に戦い抜くのは二人きりになりそう…

スパムその4 大僧正降臨!

久し振りに破壊力抜群のスパムメールがあったので晒しておきます。 スパムメール(エロサイトや有料サイトなどの有害で邪魔くさいメールのことです)にツッコミを入れてみようというコーナー メールに記載しておりますメルアドやURLは被害防止の為削除してお…

最近感動した台詞

ドラマ「ルーキーズ」先週放送分より 「人に好かれたいなら、人を好きになることだ。やさしくされたいなら、やさしくしよう。自分を信じてほしいなら、人を信じよう。俺は・・・俺を信じてほしいからおまえを信じる」 川藤先生が最後の未復帰メンバー新庄に…

バチャコン2 プチプラモ講座♪

ハセガワ模型 テムジン747 通称「ハセテム」の進行状況です。 その前に、今回は簡単な初心者の方に向けたプラモ講座を♪ プラモ作るのに・・・基本中の基本としてハサミと爪切りがあれば作れます(ズバリ!断言w) 昔の少年モデラーは大抵「ハサミ&爪切…

バーチャ・コンペ READY!!

日曜日より「電脳戦機バーチャロン」のキットを組み始めました。 まず判らない方に簡単説明。 「電脳戦機バーチャロン」はSEGAの「ロボット対戦アクション」ゲームシリーズです。ゲーセンで左右2本のジョイスティックで操縦しながら、ロボット同士の対戦を行…

ルーキーズが熱いぜぇ♪

今クール、皆さんはどんなドラマを見ていますか??? 我が輩は「ルーキーズ」1本に絞っております^^ http://www.tbs.co.jp/rookies08/ 公式サイト いわゆる・・・最近トレンドな「イケメンドラマ」というジャンルに組み込まれるんですかね? 目的は「佐藤 …

超時空要塞マクロス&愛おぼえていますか

先月まで再放送されていた「超時空要塞マクロス」をようやっと今朝見終わりました。 マクロス 地球に落下してきたオーバーテクノロジー宇宙戦艦マクロス。 人類がそれを修復したその時! 異星人からの襲来を受ける・・・・ 攻撃をかけた異星人「ゼントラーデ…

GW

こんにちは。みなさんは素敵なGWを過ごすことができましたでしょうか? 我が輩はクタクタになりながらも充実した4日間だったと思います(子供の日を除く^^;) 5月3日(土):雨模様の為、ホームセンターへ買い物。結婚して以来初めて「物干しハンガー」を…

夢・・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

昨夜恐い夢見ました(-.- ユースケ・サンタマリアと他2~3人でデパートにいたんですよ。 そしたらユースケが「おい!お前等車盗むぞ!!」とデパート屋上にある駐車場で盗みを働くのですが失敗。 ところが、その盗もうとした車が893さんの車で・・・更に…