良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合掌 有り難うございました

大好きなアニメーターさんの訃報。 芦田豊雄さん御逝去 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51812729.html バイファム ミンキーモモ ガラット 等々のキャラクターデザインをされた方です。 バイファム大好きなので・・・・大好きな気持は40になった今…

東京メトロ 仮面ライダーオーズスタンプラリー

我が家のチビ達が夏休みなので、親子三人(カミさんはのんびりお休み♪)で東京メトロ 仮面ライダースタンプラリー2011に行ってきました。 東京都内を走っている地下鉄の10カ所にあるスタンプを全て押してくるって奴です。 スタンプラリーは去年が初挑…

カスイブンカイ???

タイトルに書きましたカスイブンカイ→加水分解って言葉ご存じですか? ポリウレタン素材を使った衣類や靴、鞄などが、湿気などで化学反応を起こしボロボロに劣化してしまう症状らしいです。 ウェスタンブーツ持っているんですよ。 ただ、ここ2~3年間はず…

夏だ!キュア・マリ~~~ンインパクト(≧∇≦)ノ彡

久し振りのブログっす^^;;;; 前回の記事から今日までの間、なでしこジャパンの女子W杯優勝に歓喜していたり、夏休み突入したチビ達つれて市民プールで遊んだりと平和で、充実した毎日を過ごしております。 なんだか今年は「マリンルック」が流行らしいっす…

装甲騎兵ボトムズ equal ガネシス

最近読了しました。 この作品の存在・・・・最低野郎なのに全く知りませんでした^^; wikiってみたら「アニメ雑誌ニュータイプで1993年2月号から1994年12月号にかけて連載」されていた作品の、初単行本化とのこと。 正直買おうか買うまいか迷ったのですが、ボ…