良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

全く予想外の出会いに歓喜!!

夏休みしてました。
 
我が家では毎年恒例で「軽井沢おもちゃ王国」へ遊びに行っております。
 
今年は開演前からもの凄い人出で、いつもと全く様子が違ってました。
「なんでこんなに人が多いの????」
と疑問を抱きながら、開園。
 
入り口ゲートをくぐった先に・・・・・・・
 
 
 
イメージ 1
まさかの「仮面ライダーオーズ」がお出迎え!!
 
5年連続で通っていますが、こんなの初めて!!
子供達のテンションUPしていますが、父ちゃんも俄然テンションUP↑↑↑↑
偶然だったのですが、この日は仮面ライダーオーズショーがあるとの事で、その宣伝を兼ねた挨拶ですね^^
 
で、オーズショーを見ました。
完全に「大人の目線」で見てしまいました^^;;;;
 
気になったのは2つ!!
「アンク」は出てくるのか?
「コンボチェンジ」はどうなるのか?
 
アンクは・・・・出番無しでしたorz
コンボチェンジはしてました!! タカキリバとガタキリバが登場!!
コンボチェンジしたってことは。。。。。スーツだって用意しなくてはいけないし、背格好の同じようなスーツアクターさんを二人以上はスタンバイさせる必要があります。
 
ディケイドあたりから、ライダーショーは相当お金がかかっているんでしょうね。。。
 
地方回りのヒーローショーだからか・・・・・・映二のキャラ設定が大幅に違っていました^^;
うまくは説明できないけど、映二の言葉遣いではないんだよねぇ~~^^;
 
それと、ヒーローショーオープニングで「お姉さん」が登場して、いろいろと説明とか盛り上げたりしてくれていましてね・・・・・・
 
「ショーの終わりには、オーズと握手出来るコーナーがあります!!サイン入りの色紙が1000円!!それと、色々とカッコイイグッズが沢山入った、オーズヒーローバック(お楽しみ袋)が、2000円です!!」
 
と言った直後に会場がザワめきました(´Д`;)。いや、正直2000円はボったくり価格かと・・・・・・^^;
お父さん&お母さん達の”そういう意味”のザワめきですw ざわ・・・・ざわ、ざわ・・・・・・・
 
でも、我が輩はヒーローショー大好きです♪
子供達が無垢な気持で「オーズガンバれぇ~~~~~!!」と元気な声で応援する雰囲気がたまらなく暖かい気持になります♪
 
思いがけない出会いに歓喜でした。