良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

東京メトロ 仮面ライダーオーズスタンプラリー

イメージ 1
我が家のチビ達が夏休みなので、親子三人(カミさんはのんびりお休み♪)で東京メトロ 仮面ライダースタンプラリー2011に行ってきました。
 
東京都内を走っている地下鉄の10カ所にあるスタンプを全て押してくるって奴です。
スタンプラリーは去年が初挑戦。(同じく東京メトロ仮面ライダーWスタンプラリー)
 
去年は12カ所&個人的な時間的な制約もあって、1日では回りきれなかったのですが、今年は10カ所になり、時間制限も無い為無事フルコンプ出来ました。
 
イメージ 2
 
これがスタンプの一例。
今年はスタンプを押して、尚かつメダルシールをもらって貼り付ける仕様になっております。
 
3カ所のスタンプを押すと、スタンプラリー限定のガンバライドカードが貰えます。
 
そして、10カ所全て押すと、変身ベルトや武器のプレゼント応募の権利がもらえます。
 
朝早め9:30頃にスタートして、途中昼食休憩を挟んで全てが終了したのが14:00過ぎ。
 
地下鉄なので階段を上ったり、乗り継ぎの為に連絡通路を歩いたりとかなり体力必要。
子供達はちょっと疲れを見せたりもしながら、大好きなライダーのスタンプを全て押すって使命の為に頑張りました^^;
 
我が輩は、自らの健康の為昼食&スタンプ終了後のオヤツ休憩以外はずっと立ち続け、極力階段で上り下りもして、良い運動になりました(^^)v
 
地下鉄なので外の景色はほとんど見てないんだけど、都内をぐるっと一周した格好となりました。
 
あ、一カ所だけ大人が一人でスタンプブック20~30冊くらい抱えてスタンプ押しまくっていたよ。。。。。。きっと「限定ガンバライドカード転売」目的なんだろうなと推測。 二つあるうちの一つのスタンプを占領していて正直他の子供達に迷惑だよ。。。。