良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

今流行のカーテンをつけてみました(#^.^#)

今週の日曜日に、今世間で流行のカーテンを取り付けてみました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
肉のカーテン(* ´艸`)
 
 
 
って・・・・このネタわかってくれる人は我が輩と同世代wwww
 
 
 
 
もとい
 
イメージ 2
 
縦3m×横1.8m の「緑のカーテンセット」2980円です。
縦横の支柱とネット、そして支柱を組み合わせる金具がついています。(鉢植えと植物の種は別売りです)
 
縦3本と横3本の支柱を、それぞれネットに通しながら組み立てます。
金具を引っかけて止めるので大工道具は一切必要なし。約30分程度で完成します。
思っていた以上に手軽なのに驚きました。 DYIに慣れている女性ならば、組み立てられると思います。
 
完成した枠(ネット)は立てかけるだけなので、マンションやアパートでもベランダがあればそれほど場所を取らずにセットも可能かと思われます。
 
キュウリとアサガオ、そしてゴーヤの種と苗をセットしました。
 
鉢植え、土、肥料、苗などを含めると5000円くらいかな???
 
正直ワンシーズンだけでは電気代節約費用と比較すれば赤字になると思います。
 
ただ、セットは壊れない限り数年間は利用出来るのと、きゅうりやゴーヤは食べることが出来るので数年運用することで電気代節約費用との対費用効果が出ると思いマッスル。
 
う~~ん素敵スグル・・・・・www