良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

早々にスイッチ40個発売宣言・・・・・orz

仮面ライダーフォーゼです
 
番組情報・・・・そしてフォーゼの写真情報が公表された際、あまりにも斜め上なそのフォルムデザインから大きな反響を呼んでいた「仮面ライダーフォーゼ」
 
いよいよ始まりましたな。
 
フォーゼ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
 
キョーダインライダー/座薬ライダー などとネット上では揶揄されていますが・・・・・・
 
 
我が輩個人的に、初回を見た限りでは楽しそうと思いました。
 
主題歌(土屋アンナ)はダメ。 前半部分がノれない。 子供が歌いにくいっていうのはダメだと思うんだ。
 
主人公 如月弦太郎は非常にいいキャラかと。「あまり深く考えない、暴走主人公」って最近のライダー主人公には無かったタイプかと。
 
ヒロイン 元気なキャラが好感。変身をレクチャーしたり、勝利後にライダーとやったね♪とポーズとったり、天真爛漫ってところが良し。
 
ベルトギミック&アクション最高でしょう。
変身前のカウントダウン!!
変身時の頭上にブワッと浮かび上がるリング演出!!
スイッチを入れたときの無機質な音声(サウンド)?
ロケットダッシュ&ドリルキック かっこよすぎだろう!!!
 
グレンラガンの脚本家が担当しているってことで・・・・・ドリルに対しての思い入れが感じられます。
 
静止画だけでは伝わらない「はちゃめちゃップリ」が動画になってビシビシ伝わってきて、ライダーのデザインを格好良く見せていると思います。(ネットで言われているのだけど、jojoシリーズのスタンドのようなんだよねwwww)
 
イメージ 1
主題歌はちょっと難しいのだけど、簡単に絵に描けるっていうのがいいんだと思う。(5分で描きまんた)
基本子供向け番組なのだから、子供が絵にしやすいでしょう。
 
でも、モジュールスイッチが40個も発売すると・・・・早々に宣言されて、親としてはゲンナリ(´Д`;)
オーズのメダル争奪戦凄まじかったからな・・・・・・ガンバライドもフォーゼ仕様になってまうし・・・・・・・・・
 
長男は早くも新ライダーに食い付きまくっています・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル