良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

FaceBookのつながりで購入

FaceBookやってる・・・・・というほどヘビーユーザーではないのですが、リアルな友人とささやかな交流をしております。
 
そこで中学高校の同級生と卒業以来交流をすることが出来ました。
そしたらその友人がシューズショップ。。。。それも「REDWING」や「Danner」の正規取り扱い代理店をやっているということでREDWINGの定番ブーツを買うことに決めました。
 
以前から欲しいとは思い続けていたんです。
でも・・・・正直お高いんですよ。高嶺の花なんですよ^^; そんなワケで欲しい気持はありつつも、踏ん切りが付かないでいたところで、友人の存在が我が輩の背中を押してくれました。
 
お小遣いをやりくりしまして、昨日お店の閉店時間ギリギリに遊びに行きました\(^O^)/
 
 
イメージ 1
 
スマフォのアプリ「ポラロイドっぽいカメラ」で撮影。
REDWING定番中の定番8875
 
高校卒業以来23年振りの再会。
でも、全然緊張は無かったです。友人は当時のままで非常に爽やかで人当たりの良いキャラのままだったから(#^.^#)
 
友人同士という関係も多少はあるのでしょう。
こちらも気軽にアレコレブーツについて素人質問をガンガン聞くことが出来たし、友人も親身になって細かなアドバイスをくれる。
これ・・・・大手のチェーン店では絶対に出来ない、幸せな買い物の雰囲気。
 
「閉店間際に押し掛けて悪いね」「いいよいいよ。実際に1時間以上かけて検討するお客さん沢山いるから^^」
という嬉しいやりとり。
 
色とサイズ、あれこれ悩んだ結果、納得のいく買い物が出来ました♪♪♪
まだまだおろしたてで革が固いですが、時間をかけて慣らしていき「良い味」を出していきたいと思います♪
 
 
友人でなかったとしても、彼(店長)の対応は素晴らしいと思います。
下北沢アメリカ屋」 mixiページのリンクにしましたが、HPや楽天ショップなどやっています。
REDWINGやDannerの靴をお探しの方は是非♪ お客様に満足の高いシューズライフを一緒に考えてくれる、信頼のおける経営をしているお店ですよ♪もちろんメンテナンス方法のアドバイスやアフターサービス(有料)もバッチリ受け付けてくれます。
 
メンテナンスをちゃんと行い、経年ですり減ったソールなどを交換すれば一生モノの商品クオリティです。
 
ちなみに友人(オーナー)は仮面ライダー大好き♪(  ̄ー ̄)
 
ブーツ購入後に軽く飲みに行き、ライダー談義で大盛り上がりしました♪
 
FaceBookが結びつけてくれた、嬉しい縁でした♪