良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

ソロシップが現実に!?!?

今朝のニュース
 
反物質を『16分間閉じこめ』に成功」
 
もうね、一般人の我が輩には意味がわからないです。
 
物質に触れると消えてしまう「反物質
??????
 
なんとなぁ~~~~くイメージ出来るのは「やはり物事には+-/陰と陽があるんだな」ってことくらい^^;
 
そして反物質と聞いて速攻イメージしたのは
 
 
イメージ 1
 
反物質エンジンで推進するソロシップだよねぇ~~♪
 
「判らないことを解明しよう」とする人間の欲望は凄いと思うと同時に恐いとも思います。
そして「判らないことだらけ」のこの世の中は凄いとも思います。
 
「宇宙でかすぎワロタ」
 
↑見て、人間の存在がいかに小さなことか・・・・・たいがいの事が「宇宙のスケールに比べたら」と思うと気楽に感じてしまいます。