良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

夏休みに得た物。失った物。

とまぁ、子供達と夏休みを過ごしておりまして、思うところがあったのでちょっとカキコ。
 
得た物その1
 
イメージ 1
せんべい焼きの知識とスキル!!
 
埼玉県は草加市・・・・・草加せんべいの工場見学兼、せんべい焼き体験してきました。
草加煎餅丸草一福 さんです。 おせんべいって気軽に食べてるけど、その製作工程は手間暇かかってるんだなぁ~と。 そして何より「煎餅を焼く行程が暑い!熱い!アツい!!(´Д`;)」
焼き網が用意されているんですけどね、その温度が予想に反して相当な高温で、汗ダラダラかきながら体験用の煎餅3枚焼きました。
 
特にここの丸草一福さんでは、生産量よりも品質を重視しているということでスーパーマーケット等で手軽に売られている大手メーカーさんのお煎餅とは全然違う美味しさなのには驚きました!一言で言うと「上品で飽きがこない」という印象です。 良い体験をさせてもらいました。
 
得た物その2
 
イメージ 2
アオシマ:バッフクラン最終戦艦「バイラル・ジン」
 
子供達の玩具を中心とした我が家の不要品を某リサイクルショップへ売りに行った際に見つけてしまいました♪
アオシマ文化教材社・・・よもやこんなものまでプラキット化しているとは知りませんでした^^;
 
イメージ 3
中身は非常に簡素^^; 原作アニメでは「超巨大宇宙戦艦」なんですけど、このキットでその「巨大感」を再現できるのか!?!?
 
イメージ 4
昔のプラモキットお約束の「菱形セメダイン」♪ もちろん今は使えないでしょうな。
 
コレクションとして保管をしておきたいですが・・・・・やっぱプラモは組んでなんぼでしょう♪
近々挑戦してみます( ̄∇ ̄*)b グッ!
 
失った物。。。。。。。
 
クロックスのサンダル(T.T)(T.T)(T.T)
 
まぁ・・・レジャーに費やした費用とか、遊びで消耗した体力とか・・・いろいろとは有るんですけど、特に訴えたかったのがクロックスのサンダルですよ。えぇ~。
 
県営プールへ遊びに行きまして、敷地が広いんでどうしてもサンダルが必要なんです。(素足だと太陽の照りつけで地面というか床が軽いフライパン状態で危険)
 
流れるプールで30分程遊んで、休憩しようとサンダルを置いた場所に戻ったら・・・・・・・・(´Д`;)
 
幸い自分一人のサンダルだけだったので良かったですよ。
子供達のサンダルだったら・・・・・
 
総合案内所に事情を説明しましたら
クロックスは狙われやすくて、被害が多いんです。 ただ単に「足の裏が熱さ対策」で他人のサンダルを履いてしまうケースもあれば、明らかに「クロックス欲しさ」の盗難目的もあるんですよねぇ~
 
別に我が輩のはレア物とかいうわけではないんだけど・・・・・
 
まぁ、悪意をもって盗んでいったのならば、天の神様がちゃんと見ていて下さるでしょう。
 
プール遊び終了して、素足でプール敷地を出て、素足で車運転をしつつようやく、近場の100均でビーチサンダルを買って一段落つきましたけど・・・・現代で素足行動はこんなにも不便なのかと思いました。
 
皆さん、プール行くときはどーでもいいサンダルで行くことを推奨いたしますよ。
 
ま、そんな悲喜交々有りながら、子供達の笑顔はプライスレスってことで♪