良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

この秋はアニメや特撮が豊作の秋だと思う

サクッと感想
 
 
凄いクオリティー。スタッフ&キャストのテンションの高さが伝わります。
第一話に竹中直人が出演しちゃうのにビックリ!!そしてまた、竹中さんの怪演技が凄まじい!!
バイオレンスに少々のスプラッター・・・そしておっぱい。 ( ゚∀゚)o彡゚おっぱいおっぱい
 
 
この秋一番前評判の高かった(と、個人的にそういう印象を受けました)アニメ。ロボットアニメになるのかな??
 
で、前評判通りの凄さ。 作画凄いわ・・・・・・・気合い入りまくり。
主人公が武器らしきものを身につけた時のエフェクト(効果画面)が凄まじくカッコヨス!!!!!
そして個人的に音楽全体が素晴らしいのです。世界観をもの凄く表現出来ていると思う。
 
でも、一話のクオリティー高すぎて、維持できるのか??
いや、何だか本当にテンションの高い作品です。
 
 
Twitterで物議を醸し出している脚本家の日野氏曰く・・・・・「批判している人も、とにかく話が大きく動く3話まで見てほしい。それでも批判するのであれば受け入れる」という事で昨日2話終わりましたが・・・・
 
回を重ねる毎に「無いわ・・・・・」という気持が膨らみ出しております(´Д`;)
 
ヒロイン??のエミリーが激しくムカツクんですが・・・・・
なんていうんだろう・・・・子供視聴者の為に「判りやすい解説役」「共感しやすい役」としての役回りなんだろうけど・・・・・「フリット(主人公であり幼なじみ)が心配」と勝手に軍用エレベーターに乗り込み、新造艦(いわゆる軍用機密)に乗り込んでしまうその身勝手さ・・・・・ちょっと大人目線で見てしまいドン引き。フリット君はガンダムがあるから、君より遙かに大丈夫ですが・・・・
 
それとAGEシステムにドッズライフル・・・・・・・・無いわぁ~~(´Д`;)
ご都合主義すぎんだろwwwww AGEシステムでドッズライフル量産は出来ないのでしょうか?
 
ドッズライフル・・・・語呂悪すぎ。
 
やっぱり狙っている視聴者層が子供対象なんだよね^^;
 
ニュータイプっぽい女の子出てきましたが、ガンダムXのティファ・アディールの再来!!
ティファはガンダム作品最高のヒロインだと思っている我が輩です。
 
いや、いいんですよ。でも・・・・・そういうのは「ガンダム」でなくて例えば・・・・勇者シリーズとかでやって欲しいな・・・と。オールドタイプなオッサンガノタガンダムUCを楽しむようにします。はい。
 
来週、ゴーカイジャーではゴーオンレッド&スピードルが登場。
フォーゼは相変わらず楽しい!
 
柳ジョージさん(歌手)に合掌(ボトムズペールゼンファイルズの主題歌歌っておりました)