良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

幸せネビュラチェーン

数日前に話は遡る。
 
個人的にファンであるラーメン店のオーナー店長さんに、仕事のお世話をさせて戴きました。
「時々食事させて戴いてるんです^^」「有り難うございます(#^.^#)」と嬉しいやりとり。
 
そして話は昨日に。
 
以前から探していた「森口博子ベスト」を店頭で発見!即購入。
森口さんのツイートでこのCDの存在を知って気になっていた。
 
イメージ 1
 
 
 
そして、十数年ぶりに中高大一緒だった旧友二人と楽しい酒を酌み交わす。
 
こんな時だからと「東北郷土料理 北国酒場 んだんだ」というお店で。
 
気仙沼ホルモン美味しすぎるだろ!!
 
体感時間1時間くらいの濃密な4時間だった。
 
そして今朝。
 
通勤途中にあるお気に入りのパン屋で朝食のパンを購入。 お店のスタッフの元気が沢山入ったパンは至高!
午前中にCDを聞く。もう、素晴らしいの一言だよ。ガンダムソング以外でも「ホイッスル」「スピード」とか爽やかな気分に。買って良かった。
 
昼食。
先のラーメン店に行きたくなった。迷わず行こう!行けば判るさ!
 
道中に生後間もない子猫二匹発見! 全然人間や車に警戒心が無いwww 商店街を歩く人達がその歩みを止めて子猫たちを見つめる暖かな風景。
ほっこりした気持でお店到着。
 
今まで食べたことの無かった「塩つけ麺」初挑戦。
 
つけ麺が提供されるまでの間に持参した文庫本を読む。そして読了。
 
イメージ 2
 
お遍路さん行きたくなってきた・・・・とても爽やかな気分にさせてもらった。
 
読了して感慨にひたっていると塩つけ麺到着。
 
お店の看板娘さんに
「あれ?YAMADA電機の方ですか?」
「え?俺?違うよw^^」
「え!あ!!すみません!失礼しました!!(慌てた様子だったw)」
 
何故にYAMADA電機の店員???
そっくりさんがいるのか? ドッペルゲンガーか?
昨日CD買ったのはYAMADAのCDコーナーだったが、ドッペルゲンガーはいなかった。
良かった・・・・・・ドッペルコッパルと出くわさなくて(;´Д`)ハァハァ
 
 
さて、初挑戦の塩ラーメン最強だろコレ!!
新しい発見に感動。おつゆ一滴残さず「ごちそうさまでした」
 
オーナー店長さんと
「先日はども!塩初チャレンジだったけどメチャクチャ美味しかったです!!また来ますね^^」
「塩は人気が低めだけど、ハマるひとは凄いハマるだよねぇ~~ 有り難うございました^^」
 
そしてお店のスタッフさんに向かって「ごちそうさまでした」と感謝の気持ちを伝えると
 
「ごちそうさまでしたぁ~~♪」
 
声の主はすっごい爽やかな声で先ほどの看板娘さんでしたwwww
「ありがとうございました」を見事な言い間違えwww
 
この看板娘。。。。もの凄い笑顔が素敵で、対応が爽やかでハキハキしていて気持が良い仕事をしてくれる女の子なのです。 こういう天然ボケがより一層気持をほっこりさせてくれます♪
 
今度来店したときは「何故YAMADAの店員と勘違いをしたのか」聞いてみよう。
 
 
須藤元気 『幸福論』」を読んでいて次々と連鎖する幸せコンボ。
 
食後でお腹は重いが、心は軽く。午後の仕事張り切っていこう!
 
ありがとう。
いろいろな人々にありがとう。
心から感謝!
 
この幸せを更に広域(家族・友人・知人・このブログを見てくれた方)に連鎖させていこう!
俺の幸せネビュラチェーンからは抜け出せないぜ!!( ̄∇ ̄*)b グッ!