良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

二つのジョジョの物語

Steel Ball Run 読書中です。
 
安心した面白さ。
 
でもかねがね言われていますがスタンド能力(バトル)が複雑化しているのは同感。
「繰り返し何度も読み返す度に面白さが増す」と考えてます。
 
新シリーズ「ジョジョリオン」も激しく気になりますが、それはいずれコミックで。
 
あ、余談ですがちょっと前に親族で集まった時に、親戚が白黒のフレンチブルドックを連れてきておりまして、心の中で「イギーだ!!!カワユス(;´Д`)ハァハァ」とほくそ笑んでおりました。
 
☆☆☆☆☆☆
 
ジョジョ」と言えば、ジャンプコミックのジョジョシリーズだけではありません。
 
ロボットアニメの世界にも「ジョジョ」がいるのを皆さんご存じでしょうか?
 
 
 
廉価版DVDBOXを先日購入しました。
全26話にOVA3話までプラスされていて1万円ちょっとは安いです。
 
主人公の名は「ジョルディー・ボーダー」
 
本当なら「ジョボ」だよね。
 
リアルタイム当時に見ていただけだったので、大まかな話の流れは判るけど凄い新鮮な気持ちで見ています。
 
千葉さん演じる「レッド・ウィンドウ」が、ボトムズのバニラまんまなのは、高橋作品ファンには嬉しいところです。
 
この「EMOTION the BESTシリーズ」はかなりそそられるラインナップが沢山!
ビックオーが次の狙い・・・・
 
 
さ、今週一週間充実させていきましょう!