良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

きゃあぁぁぁぁぁ~~!!!

イメージ 1


ブラクラ画像ではありません^^;; インパクト最強なマグカップです♪

9月30日、吉祥寺において「楳図かずおカーニバル2012」というイベントが開催。

なんとそのイベントに我が輩の友人の子供が、バックダンサーとして参加!!!
その友人がイベント当日に会場で販売されていたこのマグカップを、我が輩にプレゼントしてくれて手元にあります。
もう感謝感激です。

友人が楳図先生のこと絶賛してました。漫画界では巨匠であり超重鎮なのに全然偉ぶらず、気配りしてくれたり街中で出会っても気さくに挨拶をしてくれたりと素晴らしいお人柄だったと大絶賛。

そうなんです。楳図先生のスキャンダルって「まことちゃんハウス訴訟問題」くらい。それも近隣住民数人からの訴えであり、美的感覚の問題でもあるので、マスコミが面白おかしく取り上げてはいるけどスキャンダルに入らないかと。。。。。。。楳図先生は本当に人格者なのだろうな・・・と思います。

そして、我が輩にとっては雲の上の存在、神様ですよ。「漂流教室」「わたしは真悟」でド偉い衝撃を受けてますから。。。えぇ。

「楳図先生=ホラー」とよく言われますが、個人的には「ホラー&SF&哲学&地球環境問題提起&愛」をすべて内包した文学的な漫画という凄いジャンルを開拓した漫画家だと思います。
何度読み返しても感動するし、泣けるし、新しい角度からいろいろ考えさせられるのです。
そんな神様、楳図先生と交流が出来た友人親子がとても、とても、とても羨ましく思います。はい。メチャクチャ凄い出逢いであり、経験だぞ!!!


さて、話を戻してマグカップですw

凄いよねw このデザインを起用したのが凄いwww
今この写真のようにコーヒー入れて飲みながらブログ記事書いてますが、なんだかいつもよりドロっとして、おどろおどろしい味になっているように感じるのは気のせいでしょうか??

正直我が家に届いて、開梱したら家族はヒき気味・・・( ̄∇ ̄;;;) 楳図作品家族には一切読ませていませんから^^;

でも、これ凄いですよ!

イメージ 2

こっちが裏面のプリントになるんだけど、何が凄いって「楳図先生の描写力の凄さ」を再認識出来るのだよ!!

瞳の周辺の細かい点描画・・・・・これ手書きなんだよ?? しかもこのレベルの画質で週刊連載していた事あるんだから!?!?!?

この瞳だけで「ゲゲ!」「気味悪い・・・・」と思えたら、やっぱりそれは楳図先生の凄さなんだと思うんだよねぇ~

楳図ファンにとってみたらワクワクな一品ですよ。

そして、「楳図といったらコッパル!!」と連想してくれて、連絡までくれた友人の心配りにも本当に感謝しきりなのです。