良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

まどマギ

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」前後編見ました。

ネタバレは書きません。

映画館で見られてよかったなぁ~と感動。
DVDやブルーレイもいいんだけど、大画面、そして劇場版の為に工夫したという大音響、そして満席の会場で見るっていうのがいいんだよね。

映画館は満席がいいね。感想はそれぞれ違うだろうけど、同じ時間を共有しているこの感覚。


きゅうべぇ~の瞳が大画面でドアップに映るシーンは大いに不安をかき立てられるし。

杏子の武器が長いので画面一杯動くのは映画ならでは。

音響も凄いよ。ほむほむが教室に入ってくるシーンは本当に頭の後ろからカツカツ歩く足音するもん。

そして作画も気合い入りまくり。声優も気合い入りまくり。

TV見てファンの人はもちろん、まどマギにちょっと興味があるけれど・・・という方にもおすすめしたい映画ですた。

あ、これは個人の勝手な勝手な感想なんだけど、まどマギイデオン・・・・・・ちょっと通じるところを感じた。