良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

エウレカAO 完結!!!

正直「ラストは来月スペシャル版で放送!」とか「劇場版で!」という手法は嫌いです。

せっかくクライマックスでテンション高まっているのに”おあずけ”は嫌。

ってことで東京地方では先日「エウレカセブンAO」が1ヶ月ぶりくらいでいよいよ完結。

感想
「まとまっていた。良かった。でも、設定が複雑過ぎる」
良いか悪いかで言うなら「良かった・面白かった」だし「今回の最終回で一気に盛り上がった」と好評価です。

作画綺麗だったし、戦闘シーンが超凄かった!!!!!!
そして、なんとなしだけど一応は落ち着いた着地点で良かったしね♪

ただ、その好評価に肉薄するくらいの差で「難しすぎる」という印象もあり。
時間軸とパラレルワールドが交差する世界設定なので、整理したうえで放送してるんだろうけど「狐につままれたような・・・・・」も。

でも、そのパラレル設定があることで「初代エウレカ」「劇場版エウレカ」「エウレカAO」がしっかり一つの大きな作品として繋がったんだと思います。

幸いにも全話録画保存しているので、何度か見直せば理解は出来ると思います。

レントンの声がホランド(藤原さん)だったんだけど、個人的にはベストキャスティングだったなぁと。
初代エウレカの物語を知っている藤原さんだからこそ、レントンの数少ない登場時間を熱演出来たと思います。

もう一度見直すことで、理解力が深まりより良い印象になると思います。はい。