良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

ある意味原点なのだと思う

なんてタイトルが思わせぶりで堅いんですが





話す内容は「まいっちんぐマチコ先生」だったりしますw


最近東京都の地方TV局「MXテレビ」が視聴復活できたんですね。(一時期電波の状態で視聴できなくなっていたのが、10月からスカイツリーからの発信で再び視聴可能に)

で、いろいろ番組みてたら「まいっちんぐマチコ先生」やっているのを知って、録画してみた次第。



で、30年振りに見た感想ですが・・・・・・・


エ・・・・・エロい^^;

OPでいきなり素っ裸なシーンもあるマチコ先生w
話のなかでは一回だけ服が破れておっぱいが見えてしまうまいっちんぐシーンもありましたw


でもですね、エロいと感じたのには理由があるわけです。
一言で表すなら「刷り込みによる、エロの原点」なんですよね^^;


大分前にこのブログで書きましたが、我が輩のエロの原点は「永井豪キューティーハニー」です。
マチコ先生はおそらくは・・・・・・その次あたりに影響受けてるんですよね。
でも、おそらくっていうのは、正直マチコ先生との接点は少ない。

TVアニメは見たかったけど、流石に堂々とは見られないので運良く家族がいないタイミングで見られたら超ラッキーだったんだよな・・・・・・・・だからこそ、だからこそ強烈な印象を残したのかもね^^;

マチコ先生はアニメよりもむしろ、原作の漫画への憧れが個人的に思い入れが強い。
あれ、出版社が同じ理由で「学研の科学と学習」にて「少年チャレンジ」の宣伝ページがあったんだよね。
小学生の学習雑誌なのにまいっちんぐですよw
当然、当時は少年チャレンジは買えません。買ってもらえません。だからこそ!!!だからこそ「科学と学習」でチラッと登場するマチコ先生に対しての憧れが余計高まったのだと思いますwwww

接点が少ないからこそ、強烈なまでの刷り込み・・・・・・・・・エロへの欲求とは凄いですな^^;

絵柄はまったくもって単純だし、ストーリーもコメディーなのに脳内の「刷り込みスイッチ」がオンされて「エロい」と感じてしまうんですな^^;


話を戻してアニメの感想を。

大人になって見てみたら・・・・・ある意味逆に凄い番組に思えたよ。

さきにも書いたけど「作品の中で一回服が破れて~」っていうのも校内テレビ放送が流されている時に破れちゃうんだよ???全校内ヌード中継ってやつですな。

それと、そもそも舞台が中学生っていうのもどうなの???
小学生ならば「無邪気さ」で誤魔化しが効くような気がするのですが・・・・・中学生だともうはっきりとエロが自覚出来る年頃ぢゃねぇすか??? 我が輩の学校があんな学校だったら・・・・・・・

そしてマチ子先生、超優しいよね。おっぱい見られても、ボインタッチされても「まいっちんぐ」でまとめちゃうんだぜ????女神すぐる!!

なんだかうまく表現できないのですが・・・・・いろいろと衝撃でした^^;