良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

今更「まどかマギカ」見てます(5話まで)

我が輩個人、萌えアニメには興味無し。

でも、ネットなどをしていればチョイチョイ情報が入ってくるんですよ。

で、まず「ん?」と思ったのが「いきなり頭から喰われちゃうんですよ!」と。
忘れもしない。去年の年明けだったかな・・・・アニソンオフメンバーで新宿ビル街にて飲み会したときに、しいなくんが↑かのような事を熱く語っていたんです。

萌えなのに、登場女性キャラが喰われちゃう・・・・・・・・

そして次に「ん??」と引っかかったのが、ネットの評判が総じて「凄い」なんですよ。
「可愛い」「萌え」「ブヒィィ~」ではなくて、「凄い」。

おぎやはぎ」の矢作が「凄いんだって」とラジオで語っていたらしいんだよね。

こりゃ「食わず嫌いしたら損するかも?」という思いが沸いてきた矢先に、アニマックスで放送してくれて、録画をしたやつを昨夜見始めました。 今5話まで一気に視聴。

あぁ~「凄い」わ。

いわゆる「女の子向け『魔法もの』」・・・・・更に突き詰めて言ってしまえば「プリキュアシリーズ」へのアンチテーゼ。


妖精:可愛い表情豊か・実生活で他人にも見えてしまう - 無表情何が目的か判らず不気味・関係者以外見えない
バトル:徒手空拳肉弾戦 - 銃や鋭利な刃物で肉弾戦無し
仲間 仲良し・平和(仲間同士のバトルはしない) - 縄張り争いして闘争関係
敵 コミカル・殴る蹴る程度 - 不気味 殺戮描写有り
テーマ 愛・勇気・友情・あきらめない心 - 平和とは 幸せとは 哲学的
主人公 1話目で変身 - 5話まで変身せず。主人公なのに登場人物で最後の変身するキャラ?

プリキュアでは「やっちゃいけない」ということを全部まどかマギカでは表現してる・・・・・・今現段階ではそういう印象を受けます。

特に衝撃だったのが「魔女の迷路(空間)」 スゲー不気味。見ているだけで不安感を煽られる・・・・・

そして有名な「まみさんの死亡シーン」。
我が輩てっきりクライマックスあたり、ストーリー展開後半あたりであるのかと思っていたら・・・・・まさかの3話ですた。

時間の関係で5話までだったけど「続きが気になる・・・・一気に見たい」と思わせられた。

そして12話でしょ??? てっきり2クールあるのかと思い込んでいたので、もう半分近くみちゃってるんだよね。
気になります。 はい。