良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

いぢめ、良くないよね(真面目に考えます)

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=57638

昨日、ふっと目に入ってきた新聞記事です。

世界一受けたい授業に出ていた「太っちょ小学生」の細山君のいじめ体験が語られています。

いじめは本当に良くないよね。

人間「性格や考え方が合う・合わない」あると思います。

でも、必要最低限なコミュニケーションで済ませればいいのに・・・・無視・シカトということではなく「お互いにストレスのかからない距離感」を気配りすればいい。 逆に「相手の立場」を尊重するからこその静観。

積極的に傷つける必要性は皆無だと思います。

気になった方はリンク見てみて下さい。 彼は今元気に暮らしているようで、良かったと思います。