良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

ぶっちゃけ批判です。ガンダムAGE感想

ひどい。

 
 
個人的な感想として「本当にひどいガンダム」だった。
ガンダム」関係ないんだよね。 オリジナルロボット作品だったとしても、物語の基本中の基本となる「世界観やキャラ設定、ストーリー構成、伏線の張り方&回収方法」がメチャクチャ。ブレまくり。
 
最終回:ディーバが破壊されて、避難したクルーが海賊船ビシディアンの運営を何で軽々しくも引き継げるの???
お頭であるアセムからの命令で「はい、わかりました」って海賊さん達のプライドってそんなもの??? それとディーバクルーも全く違うタイプの船簡単に動かせちゃうの?出来損ないの寄せ集めメンバーだったよね??
 
突然登場して、あっという間に死亡するキャラが多くて全く感情移入出来ない・・・・・当然名前なんて覚えられないどころから、顔見ても「????誰だっけ??いつ登場したっけ????」状態
 
AGE3は一体何だったのか・・・・・・・
 
戦闘シーンも迫力あったり、無かったりとクオリティーが一定せず・・・・・
 
沢山詰め込めばいいというものではない。詰め込めば詰め込むだけ、一つ一つの要素が薄まるし、整合性をとる必要も出る。
 
我が輩は1年間通した作品の脚本は書けません。
でも、視聴者として「楽しい・楽しくない以前に破綻した作品」を提供されたことに対して、声を出して意見する必要性を感じます。
嫌なら見なければ良い。「視聴しない」選択肢はもちろんある。
でもそこに、長年培ってきた「ガンダム」というブランドを冠されては、ファンとして無視は出来ない個人的な心情があるんだよね^^; 見てみないと「面白いか否か」判らないんだもん。 前半は駄目でも尻上がりに良くなる作品だってあるし。。。。。。
 
別にオールドファン向けにしなくてもいい。むしろ、子供向けに新しいファン層を開拓して、ガンダムブランドを良い方向に長続きさせてほしい。
でも「子供向け」「複雑なリアル路線の変更」なのと「構成が出来ていない」は全く違うからね・・・・・・・スーパー戦隊なんて、子供向けだけど構成はもの凄くよく練り込まれているからね。
 
長年の歴史があれば「最高の作品と最低な作品」ありますわな。