良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

衆院選投票に行くべな

ちょっと真面目な話題。

昨日、仕事の関係で政治をテーマにした講演会に行ってきました。

以前からそうなんだけど、やっぱり改めて思うし、他の人にも呼びかけたい。


「選挙行こうぜ」と。


特に今回の選挙はいろいろと流動して、不安定な状況なので「投票率」の高さでもの凄い変化があると思います。

新聞読んだり、ネットで調べたり、講演会に参加したりして、主義主張、政策や立ち居振る舞いなどが「任せられる」と思った候補者を見つけて投票しましょう。
「投票したいと思う候補者が誰もいない」場合でも「白紙投票」で。投票に行かないのと、白紙投票は似て非なるもの。

一人一票・・・・・・・それが集まれば確実な力、メッセージになると信じています。

政治は絶対に自分の生活に関係がある。お偉いさん達が、国会で決めたことが巡り巡って我々庶民の生活に影響が出てくる!!