良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

墓場鬼太郎

関東では昨夜放送されました、ゲゲゲの鬼太郎の原点ともいうべき「墓場鬼太郎

http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/index.html
↑公式サイト

娘と一緒に見る約束をしたのですが「どんだけ恐いか?」チェックを入れるべく、先行して午前3時一人で視聴。
正に「草木も眠る丑三つ時」の視聴なのです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

で・・・感想は・・・・・・


恐い・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

不気味・・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

クオリティー高ぇ~~~~~~★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★

の三拍子♪

OPの電気グルーヴもミスマッチなテクノなんだけど、映像ともの凄い味を出してる
EDのショコタンは歌そのものが売れ線なメロディーでグゥ~~~~♪(byエドはるみwww)

絵のタッチもおどろおどろしい独特な雰囲気なんだよね。

我が輩としては「不思議さ・おどろおどろしさ・静寂さ・台詞の間」の割合は違うんだけど、チョッピリ「蟲師(アニメ)」を連想させたよ。非常に丁寧な作りをしてると感じた。水木先生の世界観をちゃんと表現出来てると思ったよ。

んでもって、鬼太郎役はやっぱ野沢さんだよぉ~~~~~~~~(T.T)

不気味鬼太郎超カワユス♪


これ・・・・娘には相当ショックだろうな^^;

鬼太郎の左目が潰れるシーンだとか、水木の母親が鬼太郎を突き落とすところとか・・・ウ~~ム~~親としては考えてしまう描写だ・・・・・・^^;

ま、見せてみましょう(・∀・)イヒッ♪


明日はアニソンオフ行ってきやぁ~~~~す\(^O^)
歌い手4人で5時間・・・・・久々の「荒行モード」になりそうっす・・・・臨むところだ!