良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

一石五鳥モーニング

イメージ 1

東京方面も冷え込みがキツくなってきました(´Д`;)

バイク通勤の我が輩。ストレッチ&ヨガの効果か鼻水が出ない絶好調っぷりが続いてるのですが、いくら防寒対策しても流石にキ○○マ縮みあがります。((;゚Д゚)ガクガクブルブル 誰か我が愚息を包み込むように握って暖めて下さい(をい)

皆様も健康にお気を付け下さい。


37歳の妻帯者が「趣味はガンプラです」というのはまだ一般に受け入れられていないところがあります。
でも、この趣味、実生活で結構役に立つ時があります。


娘の鉛筆削りが破損したので、今朝も元気に3時に起床して、朝もはよから超絶(?)プラモ技術を駆使して修理しました。

・破損箇所2箇所に精密ドリルで穴をあけ
・0.5mmの真鍮線を通し骨を作り
・アルテコ(瞬間乾燥パテ)を使って接着をする。 

只単に木工ボンドで接着するよりも強度と耐久性が全然違うのです(^^)v

1)我が輩個人のプラモ技術の練習になる♪
2)娘に喜ばれる♪(「パパ凄~~~い」との尊敬もゲッツ!!!)
3)物を大切にするという教育にもなる♪
4)「新しい鉛筆削りを買う」などという余計な出費をしなくてすむ♪
5)地球環境にも優しい♪

正に一石五鳥(・∀・)v

ついでに、そんな素敵パパにカミさんもウットリとして、今宵一緒に燃えてくれることでしょう♪(んなわきゃ無い)

帰宅したら、接合箇所を紙ヤスリでならして、跡を目立たなくしたら完成♪