良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

今年の目標

やべ・・・全然ネタ仕入れて無かったです(汗

年明けから仕事に追われております。コッパルです(^_^;


昨日と今朝で録画貯めしていたドラマ「SP」を一挙に6話分視聴して、耳を澄ませてみたり、色々と観察をしてみたりと五感をフルモードに研ぎ澄ませても何も感じ取ることが出来ない自分が悔しいです・・・・・・ 


悔しいです!!!!(`ハ´)

あまり好きなほうではないお笑いコンビ「ザブングル」のネタをパクってみるあたりが本当にぶっつけ本番で書いてることがお判り頂けると思います。

本当は昨年末にジックリと考えてブチ挙げて見たかった今年の目標を、この場を借りてライブにて考えてみたいと思います。


・サザエに勝利

これは昨年11月から開始している、孤独な戦い。
http://blogs.yahoo.co.jp/pagu92/6979233.html

1勝差で勝ってはおりますが、果たしてどうなることやら・・・罰ゲームしたくないんでね^^;
勝つよ!我が輩は!!
つか、ちゃんと続けるよ!(w

・人並みの柔軟性を

今年1年かけて人並みな柔軟性を得てみようと思います。
具体的には長座体前屈(床に座り足を揃え、膝を伸ばして前屈するストレッチ)にて、膝とおでこがくっつくとこまでやってみよう・・・・・・と大風呂敷を広げてみます。

今現在は「手のひらが膝に付く段階でイッパイイッパイ^^;」おでこでなくて手のひらDEATHよ???手のひらからおでこ・・・1年でいけるかな??????????????

ちょっと調べたら、偉大なるパイオニアがおりまして、大変勇気づけられました
http://blog.goo.ne.jp/ritsui

パクリにはなるのだが、自分自身への戒めの為にコーナー作ってみようかな?

最終目的は「しなやかで健康的でカッチョイイ ボディメイク(体作り)」

ダイエットは出来た。
ビリーで筋肉の作り方を実感出来た。

ケガをしないように筋肉も作りながら柔軟性を最優先させる。「どこでもヨガ」もいい感じで続けられそうです。


・資格試験絶対合格

もうこれは至上命令。1日30分勉強をコンスタントに続ける意志の力がポイント。ぜってぇ取ったる!!


・当たり前を当たり前にこなす

我が輩一番の強化ポイントは仕事。大変恥ずかしい話なのですが、与えられた仕事すらこなせない事も多々有りましたので、まずは基礎として「与えられた事は確実にこなす。当たり前の事を完璧に行う」

最終目的は「当たり前から更に、+αの心配りや自主性や先読み(準備)を提供すること」


・子供の叱り方に感情を挟まない

しつけとして子供達を叱る時、まだまだ自己中心的な感情が挟んでしまう。
子供達から「不必要な怒りや苛立ちの感情を抑える」ことを学ばせてもらおう!
色々と模索して、怒りの感情を入れることなく、ちゃんと子供達に伝わるような叱り方を見つけていきたい。


・プラモ3体作って1体買う購入ペース

押入に積んでいても意味がない。作ってこそのプラモ!3体作るまでは例えどんなに欲しいプラモキットがあっても買わんぞ!!!!これは絶対!!!
フィギュアはボトムズアクティックギアのみにしたいな・・・・かなり弱気な語尾だ^^;
リボルテックも時たま気になるロボット出るんだよぉぉ~~~~^^;


・脱AV(w

おふざけでなくマジ。本気と書いて「マヂ」
2年前はほとんど毎日と言っていいほど見まくっていたAV。段階を経て見ることが少なくなってきております。
今年は弾みをつけて、「AV買うのは辞める」と思い切って宣言してみます。

決して脱エロではなく、あくまで脱AVってことで(★ゝω・)b⌒☆

脱エロ宣言出来るほど達観はしておりません。ビバ!!煩悩♪


うん・・・結構良い感じの目標だな。どれも本気になって継続できればかなり成長できることだろう・・・(  ̄ー ̄)y-~~
なんて思うのだが、37歳でこの目標って・・・・駄目な大人だと恥を実感します┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ま、ありのままを素直にね (´ー`; )ゞポリポリ


全く関係ないのですが、ゲゲゲの鬼太郎の原作を忠実に再現したという「墓場鬼太郎」は明日深夜フジテレビ系で放送。
ゲゲゲがヒーローチックな鬼太郎なら、墓場は恐い鬼太郎。
娘にちょっと話を振ってみたら「パパと一緒に見たい♪」というので、彼女の恐怖におののくリアクションを楽しみにしたいと思います( ̄ー ̄)ムフフフ