良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

カッチカチやぞ!!!(`皿´)ノ☆」

イメージ 1

以前DSソフト「どこでもヨガ」を購入したことを記事にしました。


その後続けてみて、2点の不具合に気付く。

1.立ったり・座ったり・視線を横に向けたりとアトランダムに体を動かすため、DSを一箇所に置いて行うと、ポーズやら呼吸のタイミングやらが判らない時がある。かと言って持ちながらポーズを決めるのも難しい場合があって、そこら辺が歯がゆい。

2.あまりにも体が固すぎる為に、基本ポーズすら満足にこなせずモチベーションが下がりやすい。(ソフトの方ではなく我が輩そのものの不具合・・・orz)

不具合1はポーズごとに分類されたミニレッスンがあるので、最初は見ながらでも少しずつ体に覚え込ませます。音声ガイドもあるからね。繰り返しの反復練習。

不具合2に関してはどーしよーもない。『カッチカチやぞ・・・・・(`皿´)ノ☆」』(あまり好きくないザブングルネタw)
一応「完璧なヨガなどない。それぞれの出来る限りのポーズで立派なヨガなんじゃ(byヨガ仙人)」と教えてくれたり、ミニレッスンでは「初心者の場合」というアドバイスが必ず掲載されている。
 いくら救済策があっても、プレーヤーが納得出来なければ意味無し法一。
そこでヨガのメインレッスンはストップして、ストレッチを中心に組み立てて行くことにしました。

「人並みの柔軟性」をまず手にせぬことには始まらない。

痛くなるポイントまで体を伸ばし、我慢出来るギリギリのところで20秒くらい固定する。そんだけ。

けど、確実な効果有り。
まず気持ちがよい。
集中力が高まる。

血行は間違いなくよくなってるはず。それと、リンパの流れも良くなろうだろう、鼻が詰まらなくなって通りが良いのである。(それは、幼少期から万年鼻炎の我が輩にとって奇跡!!!)


1月8日から20日間ちょっと続けてきて写真の「開始前/開始後」の違い。

20日間で25cm前後の宇宙旅行♪人体の不思議と可能性を目の当たりにする。辿り着いた先の景色は予想以上に爽快♪

ガンプラで言うところの、1/144旧キットから、初期のHGUCくらい可動範囲が広がった感じ(w
違うな・・・・旧キットゾックから旧キットザクくらいまで可動範囲が広がったくらいか。。。。否ズゴックくらいだな。うん、そんなところが我が輩にはお似合いだろう'(意味不明で失礼!)


朝起きて15分くらい
夜寝る前とかお風呂上がりに15分くらい
そんなに大変ぢゃないし、むしろ気持ちいいんでお勧めっすよ(★ゝω・)b⌒☆


最終目標は「一人○ぇら」できますように♪ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!

↑ウワワワワワワワワワ!!例えそこまで柔軟になっても絶対に嫌すぎる・・・・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル