良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

笑顔でまたな!!

1月12日(土)に新年第1弾のアニソンオフ会開催いたしました。

打ち合わせではフルメンバー揃うハズが、「月ちゃんインフルエンザでダウン」「DT君学校の授業の絡みで不参加」「眼鏡総帥仕事の為飲み会からの合流」という思わぬ事態により、いづみちゃん、しいなクン、大佐、我が輩、そして歌わないアニソンオフメンバーカズ君(いづみちゃんの旦那)という・・・・・・・・


歌い手4人で5時間歌う「荒行モード」

アニソンオフ会と相成りました^^;
単純計算で一人頭1時間15分の受け持ち時間(w

今回のメインは「結婚の為、神戸へ行ってしまういづみちゃんのお祝い&月ちゃんの誕生日のお祝い」
※月ちゃんは無念の欠席でしたが、次回会った時に誕生日プレゼントあげるよ~~~ん♪

会場につくなり、席を外す主役・・・・・・????


どこいったんだ???



・・・・と思ったら・・・・・・








イメージ 2
ネコミミメイドキタこれ!!!


いつまでも遊び心を忘れないいづみちゃん・・・・ってあ~~~た!!あんたのその勇気に乾杯だよ!!ヾ(≧▽≦)ノ
野郎3人が一瞬にしてカメコに変身!「視線下さ~~~い♪」で撮影会(w



そして乾杯の後、早速お祝いに用意した「てぃ・ふぁぁ~~~~る(鍋セット)」を贈呈。

そして「荒行オフ会」の幕が開けたのです!!!

セットリストは以下の通り↓

イメージ 1


いやぁ~~歌いも歌った71曲(一人17~18曲)
4人態勢だと、歌い終わったら「はい次の曲選んで」と選曲順番がギュンギュン回ってきて、せわしないったらありゃしない(w
3人で4時間ひたすら歌い続けていた、初期のアニソンオフを思い出すような展開でした(w

いづみちゃん:あまり決め打ちせずにその場の雰囲気で歌いたい曲をチョイスしたとのことだけど、絶対的にアニソンメンバーの中で一番の練習量を誇る彼女(w いつ聞いても隙の無い巧さ!難しい歌から、男性ボーカルの歌や、デュエットソングまで一人で歌いこなしてしまう。やっぱこのメンバーに不可欠なDIVAの存在感を遺憾なく発揮してましたよ!

大佐:懐かし&マニアック作品が主戦場の大佐だが、今回は最新曲をチョイスしたりと新境地を開拓したことに意外性を感じた。更には大佐の持ち味「絶対的マイペース歌唱法」をもってしても声がかすれたり「疲れた」と呟いたり、更なる意外性を垣間見ました。

しいなクン:ニコニコ動画発の「エアーマンが倒せない」は破壊力抜群だったな。ウィキにも書いてあったが「楽曲の特にサビ以降の部分は、キーの高さに加えて畳み掛けるような歌詞の連続であるため非常に息継ぎがしにくく、歌い手にとっては困難な曲構成」は正にその通りの死のソングでした(w 久々に「攻めのしいな」が出たね

不肖我が輩:
イメージ 3
Tシャツネタは「3倍Tシャツ」(w
その後、23曲目で3倍Tシャツを脱ぎ捨てたその下には前回戴いた「F91Tシャツ」へフェイスオープン^^;
何だか今回は後半からエライ喉が開いて、声が自然と軽く出ていた不思議体験しました。

5時間歌って割引カードなどを使って、一人1200円て安くね????? 楽しみまくりました(#^.^#)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その後、小宇宙を燃やし、奇跡を起こした眼鏡総帥と合流し飲み会突入。

歌は歌わずひたすら雰囲気を楽しんでいたカズ君(ふんと、5時間も待たせてスマヌ^^;)も喜々と会話に参加して、馬鹿話に華を咲かせました。

・オ○ニーにAVは必要なかとですよ!!(それが判らないお前等は"ド"素人だ!w)
・総帥!来月からガンガレよ!
・突然しいなクンの職場に来訪した「ホ○の男性エピソード」の詳細話は凄かった!!(w
・自分が良くて、何故カズくんの下ネタは許せないんだ????おかしいぞ?(w
・ポテトフライ何皿注文だよ!!!(www
・総代表ってナンデツカ?????ジェネレーションギャップ!!

あ、余談ですが、忍者犬のことはここにオモシロおかしく解説されてます
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50378957.html


大の大人が寄って集って、馬鹿な話で盛り上がったなぁ~~~~~~(#^.^#)

そして終電間近になりまして、楽しかった宴もお開きになりました^^



イメージ 4
飲み会まで終わった後に、朝まで飲めや歌えやで騒いだ馬鹿(猛者)達w
三方!付き合えなくてスマン!!!!!


イメージ 5
翌日は喉枯れてたよ・・・^^;


お開きの時、正直なところ我が輩個人はあまり感傷的な気分ではありませんでした。
確かに一緒に歌える回数は少なくなるのだけど、いづみちゃんとはまた必ず会えると思ってるからね(★ゝω・)b⌒☆
我々にとって、あなたの存在感はデカ過ぎるので、席はいつでも空けて待ってるぜい!!(^^)v
だから、「またな!」と言わせてもらおう!

アニソンオフ会のDIVAよ!幸せになぁ~~~~~~~(#^.^#)