良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

BUMP OF CHICKEN「orbital period」

イメージ 1

イメージ 2

昨日給料を前倒しで戴きまして、帰りがけに速攻購入!!!

そして今朝、ヘッドフォンを装着し耳に全ての意識を傾ける・・・・・




いいわ・・・・やられたよ





前作「ユグドラシル」から圧倒的な成長っつーかパワーアップしてるっつーか・・・・・圧倒された。

成長はしている・・・・でも、良い意味でのバンプらしい型はちゃんと残している・・・でも、マンネリではないのだ。
どういうこと?????

驚愕したのは同梱された88ページに及ぶブックレット!!!(歌詞カード部分も含む)

Voでもあり全ての作詞/作曲を手がけている 藤原基央(藤くん)がイラストとストーリーを手がけた「絵本」なんだぜ??? 詞・曲・絵・歌・文・・・・良し悪しの評価はそれぞれだろうが、絶対的に揺るがない世界観を持っているのは間違いない!

その「絵本」を読みながら曲を聞いていると・・・・グイグイ世界観に引き込まれる引き込まれる!

全17曲76分という尺は確かに長い・・・・

長いんだけど、曲順とそして曲毎に込められたメッセージが紡ぎ合わさって物語りになってるんだ。(絵本で物語はさらに濃密さを増していく)

BUMP(藤くん)の持つ「センチメンタル/鋭い問いかけ/優しさ/厳しさ/ロマンチック/力強さ」がふんだんに盛り込まれていて・・・・我が輩は早朝からなんだか76分間の別世界旅行へ連れて行ってもらったような気分になりました。


ファンならレンタルではなく買うべし!!!絶対に損はない!!

ちょっと気になる方・・・・・出来うるなら買って戴きたい・・・・それが適わぬならせめてレンタルでも聞いてみるべし!!!!


2月・・・3月のヘビロテ絶対的に決定!!!

そして恒例の隠しボーナストラックで腰砕け
あんだけ人の涙腺を刺激して鳥肌立たせておきながら・・・・お笑いの才能もあるなんて卑怯だ!!!!(w