良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

テンション上がる!だが制覇できず(w

月曜日に日本最大の売り場面積を誇るショッピングモール「イオンレイクタウン越谷」へ突撃してきた!!



えっとね・・・・・・・・・


ハンパねぇ~~~(´Д`;)

マヂデカイっす。

何回か海外のショッピングモールってぇの行ったことあるけど、ヒケをとらねぇ大きさですた。


オープン前に到着し、オープンと同時に「超行列の出来るドーナツ」で有名な「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」へカミさんがダッシュ!我が輩は別行動だったのですが、第一報の電話が「もう・・・行列だよ・・・」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


30分待ちで買えたのだけど「30分なら全然ラッキー♪」な勢いなのよ^^;


とにかく売り場面積が広くて、どこに何の店があるのか把握なんて無理ポ。
だもんで、今日「これを買いたい(見たい)」という目的のお店だけ絞って歩きました。
最終的には「足を全く踏み入れないフロア(階数)」すらありましたよ。


入店→ドーナツゲトー→11時に早めの昼(幻の手羽先ウマー!佐世保バーガーウマー!!食べ過ぎメタボーwwww)→子供をプレイスポットで遊ばせながら見たいお店を交代で見る

という流れで。

ま、夫婦二人きりならば全フロアグル~~~~っと回るんだけど、とにかく基本的に小さな子供にはつまらない施設だから、子供が遊べるスポットで遊ばせ、上記のフォーメーションだったんよねぇ~~~。



周辺の土地は何もなくて、これからマンションなんかが開発されるらしいんだけど、周りに何もないのに人!人!人!!で賑わっていて不景気を感じさせない活気でした。

それから、オープンしたばかりの最新施設だから、駐車場の空き状況が判りやすくランプ表示されたり、トイレが沢山&広いし、あちこちに豪華なソファーで疲れたらすぐ座れるし、とにかく快適さがスゴー!!


目的の買い物を終えて、出発するまえに3時のオヤツで↓のサイトのお店でデザート



かき氷のIT宝石箱やぁ~~~~~~~(´Д`;)♪



ってほどビックリな新触感!! かき氷・・・・ではないね。甘い雪だよ雪!!もうね、お口に入れた瞬間にフワっと溶け出すの!!! 皆様もどこかで見かけたら是非おためしあれ♪


我が輩はカミさんに無茶頼んで、「チャリ装備 冬仕様」一式を買いそろえてもらいました♪
これで、この冬は戦える!!!!!

家族全員、楽しいお買い物タイムを過ごせましたとさ♪ ちょっと遠いが、また今度も遊びに行こ~~うっと♪

買ったばかりの「クッション付きチャリ用下着」が抜群に快適でやんの!!
寒さ増してるが、デスドライブ(チャリ通)がますます楽しくなっちまうぜぃ~~~♪