良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

こんなの出てきた(w

皆さんこんにちは。

連休中に部屋の整理などをしておりましたら、こんなんが出てきました。


イメージ 1

チョロQダグラム

ダグラムは、チョロQ化されるような軟派な物語ではなく、オッサン達が主人公のガチ政権争い大河アニメです(w

でも、「ザブングル・グラフティー/ドキュメント・太陽の牙ダグラム」というサンライズ・・・・いや、日本ロボットアニメの2大マイストロ「富野監督・高橋監督」の競演作品(今では・・・不可能に近いでしょう・・・・)のオマケ的な要素で「チョロQダグラム」が同時上映されてたんですよね。(我が輩映画館へ見に行きました。夏にアニマックスで「ザブグラ/ドキュダグ」も見まして、感動再びですた。

これ、見た目↑ロボットです。でもチョロQなんですよ。
でも、この状態では走りません。なんと!変形するんです。


イメージ 2
と、上半身が90度回転して天を仰ぎます。


イメージ 3
足首が伸びまして、隠されていた後輪が降臨!!(寒・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル)


イメージ 4
仰向けの「開き状態」。「ダグラムの開き」。干物は高価だとかそうでないとか・・・・^^;
下半身の部分が上半身に向かってスライドしまして、完成♪


イメージ 5
いざ!!デロイア解放戦線の最重要拠点!「北極ポート」をチョロQモードで爆走!これなら、トレーラーもいらないぞぉ~~~♪


20年以上前のブツですが、未だ現役でプルバック走行しますが・・・・なんか左右の重量バランスが悪くてクルクル回るだけです^^;;;;

高橋作品はタカラさんがスポンサーだったので、チョロQダグラムを皮切りに「チョロQボトムズ」「チョロQガリアン」がリリースされてたんだけどね・・・・・何故買わなかった当時の我が輩!!!
ダグラムよりも・・・・ボトムズ買う方が当然の流れだし、5~6年前に「チョロQガリアン」は場末のおもちゃ屋で見かけておきながら・・・・・・・・・・orz




ガンダムのスポンサーがタカラだったら・・・・「チョロQガンダム」や「チョロQザク」はもちろん、いろんな商品展開あったんでしょなぁ~~~・・・


ちょっと懐かしい一品をご紹介でした♪ 今週も楽しく、充実した一週間にしていきましょう( ̄∇ ̄*)b グッ!