良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

あなどるなかれ!

イメージ 1

ここのブログトップでも公言してますが、我が輩は「ヲタク」です。

だもんで、音楽の趣味も「アニソンや特撮テーマソング」大好物♪(一般の音楽も好きですけどね。クラシックも好きですよ。)


で、「炎神戦隊ゴーオンジャー」の挿入歌で「BANG!BANG!ゴーオンジャー」という歌があるんですけど、そのワンフレーズ。


「本当の友情は楽しいときじゃなく 苦しい時に強くなる」


子供向け番組の歌だし、子供達をメインに作られている「王道アニメソング」なんすけどね。
歌詞は深いなぁ~~~~と。 40近い大人の我が輩も妙に感動するんですよ。

子供の当時に、単なる子供向けの歌で終わらせるのではなく、アニソンって子供の頃にしっかりと心で理解が出来るようになって刻みつけられれば、きっと素晴らしい大人に慣れるのではないだろうか????

イデオン号でチャリ通している時もアニソンモードは燃え燃え♪
(ヘッドフォンは危ないんで、携帯の音楽モードにしてスピーカー音量大きくして周りにガンガン音楽垂れ流しながら聞いております^^;)

「GAIKING」とかね・・・・上り坂ヒーヒー言いながら

「どんなにくじけそうになっても 負けるもんか 歯を食いしばれ」

なんてパートが流れてきたら、アドレナリン出まくり♪(www

電王の「CLIMAX JUMP」なんかも・・・

「もう少し あと少し 届かない星空 あきらめたらそこが終点さ」

坂道登り切って太ももパンパンでも、ガッシガシペダルこいじゃうね!!!

ベタな表現だって、いいじゃん♪ いいじゃん♪ 我が輩はアニソン好きだし、アニソンから勇気と気合いをビッシビシもらっています♪


久しぶりに落書き書いたけど、下手だが楽しいなぁ~~♪