良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

かぁ~~なぁ~~り!マヂだ!

チャリンコ通勤しようかと本気で考えて情報収集してます。


きっかけは「アメトーーク」の「チャリンコ芸人」を見て。

「大変だし、汗をかくけど・・・排ガス出ないから地球に優しいし、良いバイクはお値段張るけど高騰しているガソリン代を貯金したと思えばすぐ買えるし、体鍛えられるし、爽快だし、都内なら一番早い移動手段!!マイナスなことよりもプラスなことの方が圧倒的に多いんですよ!!」と、玉袋筋太郎の説明に「あ、そうかも・・・・」とドえらく納得してしまった。


んでもって最近読んだ「森の旅人」(ジェーン・グドール著・角川出版)にも影響され、「地球環境の為にも!!」と背中を押されたのだ。
(世界的霊長類学者の著者が、チンパンジーの生態観察から人間の闘争本能、それを乗り越える自立心や優しさを考察し、自然の大切さ、自然破壊の恐ろしさを説き、人類がすぐに考えを改め皆それぞれが「出来ることを取り組む」ことで人類・動物・植物などの環境が良好に共存出来ると説いた本です)


幸い、会社から援助もしてもらえそうなので、只今情報収集中。


バイクのメーターで調べたら、片道18km前後。。。。。。。。


本気で晴れた日は毎日シャカシャカとシャカリキに漕ぎたい意欲満々です。

アニソンオフ会など新宿までチャリで乗り入れられたら最強♪